※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

明日の中期の血液検査で、前回の検査で苦労した経験があり、1回で終わらせたいと思っています。前回の看護婦さんには不安があります。

明日妊婦検診のときに中期の血液検査があります。
初期のときの血液検査では私の腕の血管の線が薄いと言われて1回針を刺されましたがうまく採取できなくて2回目刺されたときに最後までOKでした。でも1回目の跡があおたんっぽく腫れてしまって1週間治らなかったので明日はそういうことがないように1回で終わらせてほしいですがまた前回の看護婦さんだったら怖いです😰

コメント

まいめろ☆

私もよくあります!
前回と同じ方なら代わってもらってます!

ゆきのっち

明日の血液検査前に相談してみたらどうでしょうか?(^^)前回困ったことを伝えたら、少しは考えてくれるとは思いますよ!

こっちゃんママ

あたしは先日急遽入院する事になったとき3人人が変わって5回刺されましたよ(^^;)
自分の体質が悪いとはおもいつつ、うまい人に当たって欲しいって願っちゃいます(^^;)事前に採血しずらくて、内出血しちゃうこと伝えたらベテランの人に変わってもらえるかもですよ★

茉莉ちゃん

ありがとうございます。
聞いてみます(^^)

茉莉ちゃん

看護婦さんは何人かいるので違う人にやってもらいたいですが、前回の人がいたら気まづいですが😰

茉莉ちゃん

5回はすごいですね😣
明日聞いてみます(^∇^)

こっちゃんママ

刺されるたびに余計に血管いなくなるんですけど~っておもいました(^^;)入院したときの点滴なんかも針を刺されてからグリグリされて内出血やばかったです(^^;)
でもうまい人にやってもらうとあっさり一回でとれて内出血もしないんですよね(笑´∀`)

茉莉ちゃん

私も上手な看護婦さんにやってもらいたいです😣
初期のときは手首近くで採取されました(e_e)

こっちゃんママ

手首って(^^;)痛そうですね(T_T)
やってもらわないとうまいか下手かがわからないですよね(^^;)

茉莉ちゃん

そうなんですよね(e_e)
できるだけ上手そうな主任の人とかだといいのですが。

こっちゃんママ

あたしが5回刺された日は最初若い看護士さんで次にちょっと歳がいってるかなくらいの人で、最後に看護婦長さんでした(笑´∀`)だんだん採血がトラウマになりますよね(^^;)

ゆぅ

痛々しいですー(>_<)💦
私だったら絶対に採血する人を変えてもらいます!(>_<)トラウマになってしまう💦
私も血管が細くて見づらいと言われます💦
それで看護師さんに言われたのですが、採血の前に腕を下に垂らして、手をニギニギするだけでも、血管が出やすくなるそうです(^^)
2回目の時はそうしたら、何も言われずに採血出来ましたよ♪
茉莉ちゃんさんも、次回は失敗されませんように!p(^_^)q

ぷぴぴ

私も細くて薄くて大変でした(>人<;)
切迫&肝臓の悪さで出産まで入院してましたが毎日点滴や採血の針が誰がしても1発では入らなくて何回もゴメンもう1回!とか言われて青タンだらけでした(>_<)
1ヶ月たちますが今でも消えてない所あります笑

言ったら代わってくれると思いますよ★

deleted user

あたしも血管細いねーと言われ若干グリグリされました(;´Д`)
下手な看護師さんだと本気で痛いですよね(-_-;)

茉莉ちゃん

失敗されると採血恐怖になります(e_e)
5回のときは両腕に刺されました?

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
そのアドバイス明日やってみようと思います。

茉莉ちゃん

ありがとうございます(*^^*)
これからもう暑くなってきて半袖で外出することもあるので青タンになると肌だしたくないですよね😣

こっちゃんママ

両腕でしたよぉ(T_T)なぜか同じ血管狙われてあざだらけになりました(T_T)

茉莉ちゃん

そうですよね(e_e)
看護婦さんでもたくさんいるので誰が上手とかがわからないです😣

茉莉ちゃん

両腕で5回も片手で5回も嫌ですよね😢

こっちゃんママ

1回でおわってほしいですね(T_T)

茉莉ちゃん

はい(^∇^)