※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんのうんちが固く、緑色で量が少ない。熱が下がると再び硬くなる。水分とヨーグルトを摂取しているが、固い。普通なのか心配。

もうすぐ、11ヶ月になる子を育てています。
うんちが固いです。色は一瞬黒かなって思うのですが、おむつに微かについた色を見ると緑です。
うんちの固さは、粘土みたいです。
しかも、量はすくない💦

最近熱が出て、下痢になったのですが、熱が下がったらまた、固くなってしまいました💧

水分も取らせて、ヨーグルトもほぼ毎日食べさせてるのですが、かたいです。
これが普通なのでしょうか?

コメント

Arara

娘はよく食べるようになってから便秘が続き4日に1度程度しか出なくて出す時は痛くて大泣きしてだしていて昨日病院に行きお腹のレントゲンを撮るとお腹に白い影…ほぼウンチでした💧浣腸と便を軟らかくする薬を処方してもらいました⭐︎

少しでも気になるのでしたら受診した方がこどもの為ですよ〜

  • たち

    たち

    ありがとうございます。
    まだ毎日は出るので、でなくなったら病院にいこうと思います✨

    • 6月7日
  • Arara

    Arara

    グッドアンサーありがとうございます‼️

    ちなみに娘は腸が伸びきってしまってるので腸を元に戻すのに1〜2年かかるかもしれないとお医者様に言われました💧はぁ⤵︎

    • 6月18日
  • たち

    たち

    え?伸びきってるんですか?
    うちも、土曜に小児科いったら、浣腸2回されて、こんなに貯まってたから腸が伸びちゃってるって言われました💦
    でも、1年も掛かるとは言われませんでした。
    そんなにかかるんですね⤵

    • 6月19日
  • Arara

    Arara

    伸びきってるって…
    えっ‼️みぃみ子さんのお子さんも伸びちゃってるんですか❓これから毎日浣腸するんですか❓

    • 6月19日
  • たち

    たち

    今は、酸化マグネシウムで様子見です💦
    一応、病院で浣腸2回してもらって、固いのが沢山でて、昨日一回固いのがでた後に、柔らかいのが出ました✨
    うんちは写真とるように言われてます💦

    • 6月19日
  • Arara

    Arara

    私も妊娠中酸化マグネシウム

    • 6月19日
  • Arara

    Arara

    途中でした‼️

    私も妊娠中酸化マグネシウムのみましたー(笑)

    浣腸して硬いのがでたんですねー)^o^(
    柔らかいのが出たんなら薬だけで経過観察って感じなんですねー

    うちも硬さや色…匂いまでは無理ですが出たら写真撮ってます

    • 6月19日
  • たち

    たち

    私も妊娠中は酷い便秘で、病院の薬は効かなくて最終的に黒豆茶て解消されました💦

    モリモリでて笑っちゃいました💧申し訳ない気持ちもありましたが💦(笑)
    薬だけで経過観察だとまだ良かったですが、注意して見てないと行けないし、写真を撮らないといけないど嫌ですね⤵
    買い物中に出たらどうしようって思っちゃいます💧

    • 6月19日
  • Arara

    Arara

    モリモリ出たのなら赤ちゃんもスッキリ‼️ですね⭐︎

    お買い物中に…悲劇です(笑)

    • 6月19日
あんちゃん

うちの子は下痢の後は便秘になります。
うんちが出にくそうなときはマルツエキスもらってますー。

  • たち

    たち

    そうなんですね✨ありがとうございます😊

    • 6月7日
deleted user

うちも粘土くらいというか、おとなと同じくらいの感じです💡

  • たち

    たち

    固いと心配ですよね😅

    • 6月7日
はじめてのママリ🔰

のりのような便が出た