※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に離乳食をあげるタイミングについて悩んでいます。朝早く出かけるとき、離乳食の時間がバタバタになることがあります。みなさんは何時に離乳食をあげていますか?

あと少しで7ヶ月になる娘がいます。6ヶ月から離乳食を始めました。もう少しで1ヶ月経ちます。大体、2回目の授乳の前に離乳食をあげるので9時10時のタイミングであげています。
朝一の授乳は、5時半から6時半の間に終わります。

朝出かける場合は、お休みしたり午後になってしまうこともあります。
7時とか8時にあげてる方は、赤ちゃんが起きるのが7時台とかなんですか?10時くらいだと午前中出かけるのがバタバタになるので早めにあげたいのですが、1回目の授乳のタイミングだと6時台とかになってしまうし…
みなさん離乳食は、何時にあげていますか?
小児科がやってる時間帯にあげるのが一番いいと思うのですが、午前中バタバタしませんか?

コメント

ゆあかりまま

5時か6時の授乳で8時に離乳食、9時か10時に授乳な感じです。
出掛ける時は7時台に離乳食あげ、出先でミルクな感じですね。

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    5.6時にあげた後は、赤ちゃんはすぐに寝て8時くらいに起きる感じですか?
    うちは、6時とかにおっぱい終わると1時間半後くらいに寝るのでちょうど8時くらいは朝寝してしまいます。

• 6月7日
  • ゆあかりまま

ゆあかりまま

起きてることが多く、離乳食後に朝寝する感じですねー。

• 6月7日
蘭子

もっぱら昼ですね。初めは朝の9時や10時までにあげてましたが、寝る時間がずれて、いま、昼過ぎに起きるんですよ~😱
1回目は1時や2時プラスミルク夕方の5時頃に2回目プラスミルク、夜の9時に3回目、沐浴、ミルクです。そこから寝かしてます。お昼寝が2回目の離乳食後なんです。

• キティママ♡

キティママ♡

ありがとうございます。
    お昼まで寝てくれるとはすごい。朝の忙しい時間帯にグズグズがないのは羨ましいです(笑)
    昼間だと、お出かけするときは、出先であげる感じですか?

• 6月7日
  • 蘭子

蘭子

朝方まで起きてますが(笑)
    リズムがグズグズです(泣)
    出先であげることもありますよ!!
    昨日は、1時に1回目、出先に4時にベビーうどんたべさせました!

• 6月7日
えりたまま

うちは7時から8時ぐらいに
起きるので起きてからお茶飲ませて
30分ぐらいして食べさせてます‼︎
朝から出掛けたら昼頃か
昼過ぎに帰ってきてあげてます😅
2回目は4時間空いてたら
いいそうなので、夕方にあげてます!
その時は初食材はなしです‼︎