※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ
妊娠・出産

体重管理について相談です。最近2.4キロ増えてしまいました。食事制限と散歩以外に方法はありますか?

体重管理どうされてますか?
今まで順調に体重増えてたんですが2週間前から今日の検診までに2.4キロも増えてしまいました(´・ω・`)
食事制限と散歩とかしかないのかな?

コメント

エネコ

私も体重管理を中期から後半にしていましたが、ご飯は少なめ、脂ものは食べない。野菜は多目。甘いものが食べたければ、こんにゃくゼリーにする等していました。あとは、週に何回か夕飯後主人と近くの公園を1~2時間ほど散歩していました。
これだけでも、変わってきましたよ!
あまり無理過ぎないようにして過ごしてくださいね。

シェネル♡

妊娠後期はどうしても体重増えやすくなりますよね(´;Д;`)
私も1週間で2Kg増えてしまったこともありましたが、病院で相談したら動きすぎててむくみが出るから一気に体重が増えると言われました。
よく考えてみればお小水もあまり出てなくて、数日間横になってごらん?と言われて横になってみたらトイレの回数も増えて体重が戻りました✨
ミクロさんももしかしたらむくみかもしれませんね💦
食べる量が増えたわけではなければ、数日間横になってみたらいかがですか?♡

ミクロ

回答ありがとうございます。
甘いもの気を付けたいと思います。つい食べたくなるけど我慢します(ノД`)…

ミクロ

回答りがとうございます
。昨日仕事のあとめっちゃ浮腫んでて今も足が今まで見たことないくらいパンパンです。
横になって様子見てみます!

どきんチャン

妊娠後期ってほんとにすぐ増えてしまいますよね😵💦
私も今まで、すごく順調だったのが急に増え始めた時は焦りましたし、病院でも注意されました💦

元々、ご飯は腹八分目にしていたのですがそれに、加えて!
三食はきちんと食べ、和食系での野菜中心にしてカロリーの高い物は控えました♬
あと、間食については基本無しにしてますがどーしてもの時は蒟蒻ゼリーかスイカ食べてます!
便秘にならないように朝にはヨーグルトとバナナを摂取したりなどなど…

運動は積極的にはしていませんが、家事は時間をかけて毎日の掃除や床拭きなどはかかさずしてます♬

これらを、していたら急激な体重増加はなくなりましたよ(>人<;)

ミクロ

回答ありがとうございます。
自分でも食べてる量は変わらないのに体重増加にビックリしました!
掃除とかも回数増やしたりしてみます。
次の検診もドキドキです。