※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子を育てる母親が、ベビーカーを買うかレンタルするか悩んでいます。A型は長く使えるが窮屈かもしれず、B型は荷物が少ないかもしれません。どちらが良いか相談中です。

ベビーカーについて質問です!!!
もう少しで3ヶ月になる女の子を育てています。
参考までに体重は6キロほどで首はほぼ座っていると思います。(自己判断)
電車を使ったお出かけはまだ2回ほどで、
ショッピングモールなど、ベビーカー貸し出しのところで借りてお買い物などしましたが、普段スーパーなどは抱っこ紐で今の所過ごしてます。
ですが、ベビーカー貸し出しのないところへのお出かけをするようになったとき、抱っこ紐で長時間は疲れちゃうかなと思い、ベビーカーを少し見たりしていますが、たくさんあり過ぎて、、、
みなさんならどうされますか?
1、今買う。a型
2、おすわりできるまでレンタルor抱っこ紐でそのあと買う。b型

・スマート(押しやすい、前にあまり出ていない、小回りがきく、折りたたみ可能、)
・折りたたみやすく、あまり重くない(安定感は欲しい)

車は持っていなく、ほぼ電車使用です。

1の場合、買い替えしないで、3歳ごろまで使えるものを探しています。
やはり、a型だと途中で窮屈になったりするのでしょうか?
b型だとあまり荷物は乗せられませんか?
どっちを買うにしても値段はあまり変わりませんよね?(安いものはbの方が安く買えると思いますが、)
a型だとアップリカのラクーナかコンビの4キャスがいいかなとみていたところです。

コメント

ゆんゆん

私なら、断然2ですねー!B型軽くて安いですもの♡

• るっち

るっち

bの方が安くて軽いですよね(^^)
    b型のベビーカーみてないので少しみてみようと思います!
    ゆんゆんさんは、b型を買う予定ですか?

• 6月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

A型はお古を頂いたのですが、大きすぎてあまり使う気がしないです(笑)
    私は車乗らないので、電車やバスの移動だとベビーカー不便なので、基本は抱っこ紐になるとお

• 6月7日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

途中で投稿しちゃいました。
    抱っこ紐メインで、片手で開ける軽いB型を買う予定です(^^)
    友達も腰座ったらA型重いからすぐB型に変えてます(^^)

• 6月7日
リラックマーくん

私ならB型乗れるまでまだ4ヶ月以上あるしーでA型買っちゃうかなって思います( ˘ᵕ˘ )

• るっち

るっち

そうなんです。その4ヶ月の間に毎日ではなくてもたまに使いたいと思う時があるかなーと、、持っていたらお出かけも楽しめて楽な気がして( ´ ▽ ` )
    リラックマーくんさんはa型使われているんですか?

• 6月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

うちは2ヶ月くらいから散歩がてら買い物行ったりする時に使ってます^^

あとはイオンモールで友達と会った時に基本的にはベビーカー移動して愚図ったら抱っこ紐に変えて寝たらベビーカーに戻すってのをこの前やりましたが楽でした♪

• 6月7日
  • るっち

るっち

抱っこ紐のみだと、お店に入っても座れないし大変ですよね!人が多いところでベビーカー移動、人にぶつけちゃいそうで不安です😞

• 6月7日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

一応平日の空いてる時間帯のフードコートだったので大丈夫でした( ˘ᵕ˘ )

• 6月7日
  • るっち

るっち

フードコートだと、ベビーカー必要ですよね!!
    ちなみに、どちらのを使用されてますか?(^^)

• 6月7日
yuu

おでかけだと、A型必要だと思います!
抱っこ紐ばっかりは負担が大きいし、荷物もあまり持てなくなると思います(><)

b型は軽いので、そこまで荷物は期待できません。

• るっち

るっち

bはやっぱり荷物はあまりのせれませんよね、、
    抱っこ紐で外に出た時はなるべく早く帰るか、途中でゆっくりできるお店で休憩させてあげなきゃ可哀想に思えて、、
    a型買う予定ですか?

• 6月7日
  • yuu

yuu

私はA型で、アップリカのスムーヴプレミアム購入しました!
    重たいですが、電車でも気になりません!

• 6月7日
nan

私はおすわりできるようになってからB型を買おうと思ってA型をレンタルして使ってました!
歩けるようになったら歩きたがるだろうし、その時A型だと重くて自分が持ち歩くの辛いだろうなと思いA型買うのはやめました😞

• るっち

るっち

歩けるようになったら、邪魔になっちゃいますかね、、持ち歩くとなると大変ですよね😔a型を買ったら長くて1歳くらいまでですかね、、

• 6月7日
  • nan

nan

最近調べててコンビのF2プラスっていうベビーカーがリクライニングできてバギーっぽいですが生後1ヶ月から使えるの見て凄く良いな〜と思いました!
    荷物の収納少ないですが😵

• 6月7日
のりり

あと少しで4カ月になる女の子を育てています。
私もベビーカー、同じような状況で2週間前まで迷っていました。
結果、ラクーナライトというアップリカのベビーカーにしました。
女の子だし白さを保ってあげたくてフルカバーの幌、電車でたたみたい、大きすぎない、すぐ使わなくなっても後悔しない金額、が決め手でした

• るっち

るっち

買っちゃったらフル活用ですね!!
    ラクーナは大きすぎないのですか?人が多いところで使用するのが不安です、、

• 6月7日
♡凪碧夢ママ♡

AB型兼用かいました\( ˙▿︎˙ )/

• るっち

るっち

ab兼用とは、どんな感じですか?大きさは変えられないですよね?

• 6月7日