※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

今回の妊娠は促進剤を使う予定ですが、経産婦の方で促進剤を使用し、陣痛から出産までの時間を知りたいです。

今日33週3日の検診で2500gもありました。
頭の大きさは週数相当ですがお腹が2週分くらい大腿骨が一ヶ月程もおおきかったです。もともと1型糖尿病もあり
1人目は35週2800g
2人目は38週2752g
3人目は37週4170g
もありました。
3人とも早産ぎみで陣痛から出産まで3時間でした。
今回は早産ぎみでもなく37週まで大きくなったら促進剤での予定になりますが今まで促進剤を使ったことがないのでお聞きしたいのですが経産婦さんで促進剤つかうと出産まで早かった方で促進剤をうってからどのくらい陣痛があり出産までどれくらい時間がかかったかおしえてください。

コメント

もこ1123

私は2型糖尿ですが、1人目の時に赤ちゃんが週数より大きく陣痛促進の飲み薬を1週間のみ、破水を夜中にしましたが緊急帝王切開で夕方に産まれ4028でした
今度の2人目は、初期から帝王切開と決まっていたので陣痛促進は使わなく予定帝王切開で今月末に出産予定です。2人目は男の子だし、糖尿があるとやはり大きめだといわれてます

  • ゆみ

    ゆみ

    お返事ありがとうございます。
    私も大きくなるなら帝王切開の方がいいんじゃないかと思うのですが先生は3人目が普通分娩で出産できているので次も同じくらいなら大丈夫とはいうもののやはり3人目を出演して子供は巨大児

    • 6月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    すみませんつづきです。
    巨大児で低血糖症、呼吸障害で保育器に10日ほど入ったので大きくなりすぎる前に生んだ方がよいのではないかとおもったのですが今回もできるかぎり普通分娩といわれました💦
    大きくなったのは糖尿病の影響なんですね💦

    • 6月10日
もこ1123

私も1人目は低血糖になり総合病院だったので赤ちゃんはすぐにNICUに入りましたが、2日で他の赤ちゃんと同じ部屋にこれました。
親が糖尿だと赤ちゃんは産まれたら低血糖になるようで、2人目も産まれたらNICUに入る可能性があると言われてます
今日で35週に入りましたが、先週のエコーでは3000gをこしてたそうです

  • ゆみ

    ゆみ

    私もできれば促進剤ではなく帝王切開で出産したいです。大きいのに普通分娩じゃ産まれてくる赤ちゃんも辛いと思うし普通分娩ですと吸引になるので💦小さいうちにうみたいです😅

    • 6月13日
もこ1123

1人目の時に促進剤を使い点滴を1回しきつかったので、飲み薬の方にしてもらったのを覚えてます。
日数がたち微弱陣痛がきたと思います
3人目のお子さん4キロこしてたそうですが、普通で産まれてたから先生はまだ帝王切開とか言わないのかもしれないですね
今何キロくらいありますか

もこ1123

私は、37週の最後の日に帝王切開の手術入ってます
まだ、2週間以上あります
お腹大きくなるときついのがでてきますね

  • ゆみ

    ゆみ

    私は大きさをみつつ37週で4000近くあったら陣痛促進剤で出産かもといわれていますがこのままだと37週前に4000いきそうです。1人目が35週で2800で破水からの出産から異常もなかったのでできるなら35.6週で産みたいです💦

    • 6月13日
もこ1123

そうですか
私は今回は5月から切迫早産なりそうだったので入院中でおとといまで張り止めの飲み薬でしたが昨日から点滴になりました
私は総合病院に入院してるので上の階にNICUがあるので、先生はなるべく早産の36週より後の37週で出産させたいようです
赤ちゃんが産まれたら、低血糖になるからなどがあるからといわれてます

もこ1123

私は、昨日エコーして35週3日で3250gだったので、30日に手術なので4000gいくかいかないかだと思います