※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

松本市で妊婦検診の産婦人科を探しています。コミュニケーションが取りやすく、信頼できる医院を探しています。里帰り出産なので、情報を教えてください。

はじめまして。長野県松本市に引っ越してきたばかりで、妊婦検診のための産婦人科を探しています。初産で色々不安もあるので、先生や看護師さん、助産師さんと、コミュニケーションがとりやすい医院がいいなと思っています。出産は里帰りするので、検診だけお世話になります。ネットで評判など検索しているだけでは限界があって、こちらに相談しました。色々と教えてください!

コメント

らび@ゆるーく 筋トレ中💪

小谷ウィメンズクリニックは評判もいいし、先生も丁寧で親切です(*´∇`*)🎵

mina

はるさん、ありがとうございます!
近いとにすべきかとも悩むのですが、車で30分近くの場所でも問題なく通っていけるでしょうか。
今はつわりですっかり気力も体力も落ちて外出がしんどいのですが、いい先生の所へは頑張って通いたいなぁ。

どの辺りにお住まいでしょうか?
小谷ウィメンズクリニックはお城近くなのですが…(・・;)

• mina

mina

南松本駅と平田駅の中ほどです。
    体調さえ良ければ、お城近くでも充分通えそうに思います😊

• 6月7日
  • らび@ゆるーく 筋トレ中💪

お、遅くなって申し訳ありませんー!!!
    私もその辺に住んでて通ってましたよ🎵 中心街ですが、道もそんなに混む感じではないのでオススメですー!
    一通ですが😓💦💦

• 6月8日
chiharu

私も去年引っ越してきて、里帰りまでお世話になったのが小谷クリニックでした!
ビルの中にありますが、エレベーターがあります。
待ち時間もなく診療もスムーズなので、つわりが酷い時も安心して通えました。
そして看護師さんも本当に気さくで親身になってくださりましたよ✨
土曜日はご夫婦で来ておられる方も多く、一緒にエコーを見れます。
四柱神社の近くで少し駐車場が狭いですが、オススメします(*´ω`*)

まさゆ

私も同じく引っ越してきた者ですが、小谷に通ってました。
ちなみに南松本住みですけど、通えましたよ✨
おすすめです!

いちごめろん

私は南松本駅の北側に住んでいますが、コモ庄内の横にある 、
ほりうちレディースクリニック行っていました。