※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

龍角散のど飴を授乳中にたくさん舐めても大丈夫でしょうか?妊娠中は避けるべきだと聞いたけど、授乳中はどうか不安。舐めても安全なのか知りたいです。

今日少し風邪気味です(>_<)完母なのですが、龍角散のど飴は結構な量を1日で舐めても大丈夫でしょうか?
とりあえずいま一粒舐めたのですが、もう少し舐めたくて…
妊娠中は以前ネットで調べた時に避けてる方がいらっしゃったので、私も少し不安があったので我慢してたのですが、授乳中はどうなんでしょうか?結構常に舐めてたよーって方がいらっしゃってら安心なのですが(>_<)

コメント

yaomama

私は妊娠中によく舐めてましたよ。注意書きに、妊娠中、授乳中の方は避けるようにというのは書いてなかったのなら大丈夫かな?と思って舐めてました。ウチの産院の先生は、市販薬なら授乳しても問題なし!という人だったので、私は気にせず市販薬は飲んでしまってます。

ecaih♡

そうなんですね!医薬品とも書いてなかったので微妙だなーと悩んでました!
市販薬もOKなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪とりあえず龍角散舐めまくって様子見てみます(*^o^*)ありがとうございます!

n☆

すみません💦回答になってないかもですけど…
私も完母なので薬が怖く、授乳中でも葛根湯なら飲めると聞いたので風邪の引き始めに飲んでみました⤴
引き始めだったの飲んで一日で治りました(ू•‧̫•ू⑅)
試してみてよかったと思います🎶授乳中だとそのまま子供にいくし不安も出てきますよね…

ecaih♡

葛根湯ですね♪漢方なら普通の薬より抵抗があまりなくていいかもしれないです(((o(*゚▽゚*)o)))
今日買ってきます(*^o^*)♪

n☆

そぉなんですよね⤴
もしひどくなるようであればちゃんと病院で処方された薬を飲んだ方がいいと思いますが、引き始めだと効くと思いますよ(ू•‧̫•ू⑅)早く治るといいですね☆

ecaih♡

葛根湯で様子みてみます(*^o^*)暑かったり涼しかったりで気をつけないとですね(>_<)
ありがとうございます♪

★葉っぱ★

龍角散私もかなり舐めてます!

一応プロポリス??はちみつ系の入りのやつは避けていて普通の青い袋のヤツ、この1年間で2~3袋舐めてしまってます(;^ω^)

ecaih♡

青いほうが無難ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♪私昔風邪のとき3〜4日で一袋のペースだったので…笑さすがに舐めすぎですかね(T_T)笑