※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmr**ママ
妊娠・出産

安定期に入ったら縮毛矯正を考えていますが、赤ちゃんに影響があるか心配です。妊娠中に縮毛矯正をかけるのは避けた方が良いでしょうか?美容師や体験談を聞きたいです。

二人目妊娠の7w3dです💕
いつもお世話になっております!

私は前髪だけ癖っ毛なので安定期に入ったら縮毛矯正かけたいなと思っているんですが、心配性なもので赤ちゃんに影響ないかとても不安です💦

出産前にカットもしてサッパリしたんですが、やはり縮毛矯正はやめておいたほうがいいでしょうか?

薬剤に詳しい美容師さんなどの意見や妊娠中に縮毛矯正かけた方の体験談をお聞きしたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

そうちゃんmama¨̮♡⃛

主人が美容師です(^o^)
私の主人もとても心配性で、第一子妊娠時、第二子妊娠時共にカラー禁止にされています(._.)おかげでプリンどころかまだら状態…。

医師に聞くと「大丈夫よー」と言われましたが、実際に薬剤を扱う美容師本人が「お客さんに頼まれたら根元から少し浮かせてやるけど、自分の子にはやりたくない」と言っていたので…(._.)
縮毛矯正をかける美容院によって取り扱っている薬剤も変わってくると思いますが、基本的に縮毛矯正は強めの薬剤と聞いているので、私だったら我慢します>_<
万一アレルギーとか何か出た時に、直接の原因ではないにせよ「あの時の美容院が原因だったかも…」と後悔したくないので>_<

  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    回答ありがとうございます!
    ご主人が美容師さんなのですね✨とても参考になります!
    やはりいいものではないですもんね💦
    自分の子へはやりたくないという気持ちは正直な意見ですよね!
    私も後悔するのは嫌ですし、我慢できないわけではないのでもう少し我慢してみます💡

    重ねて質問して申し訳ないのですが、カットをしに行った時に周りの方がカラーやパーマされてる匂いは特に影響ないんですかね?💦

    • 6月7日
  • そうちゃんmama¨̮♡⃛

    そうちゃんmama¨̮♡⃛

    美容院によっては「肌に優しい縮毛矯正の薬剤」を使っているところもあるので、もしど〜ぅしても我慢できなくなったら、そういうお店を探してみるのもいいかもしれないですが(^o^)
    (うちの美容院で使っている縮毛矯正の薬剤は「肌に優しいけどちゃんと縮毛矯正がかかる薬剤」らしいので、探せばあるみたいです!ただ、あくまでも自分の子にはやらせない…と、言われました(^^;どれだけ頑固…。(笑)

    匂いについては、煙草等の煙と違って体に害があるものを吸い込むわけではないので大丈夫だと思います!
    実際、私もカットのためには妊娠中でも主人の美容院に行っていたくらいなので、そこは心配ないのかなと(o^^o)
    ただ、妊娠しているため、悪阻の時はその匂いで自分が気分が悪くならないかどうか…というところだと思います(^-^)

    あと、お腹が大きくなってきてからの美容院は、シャンプー台で横になる時に苦しかったくらいです(^^;
    フルフラットのシャンプー台でしたが、重たいお腹がどっしりかかってくる感じ…(._.)なるべく安定期に入って、お腹も少しくらいふっくらした頃の方がいいかもしれないです(^o^)

    • 6月7日
  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    肌に優しいけどちゃんと縮毛矯正がかかる薬剤が1番いいですよね(笑)
    なかなか薬剤まで探るのは大変そうなので縮毛矯正は諦めようかなと思います!

    匂いのことについても詳しく教えてくださってありがとうございます( ᵕᴗᵕ )⁾⁾
    安定期に入ったらすぐカットしに行こうと思います💡

    たくさん質問したのに丁寧に答えてくださってありがとうございます🙇✨
    とっても参考になりました!

    • 6月7日
ちび太のママ♡

美容師ではないですが仲良しの美容師さんに聞いたところ、最近はパーマ液もカラー剤も良い物になっているので赤ちゃんに影響があることはないそうですよ!
妊娠中に美容室に行くことを勧めない時期はつわり期や臨月だそうです。
つわりの時期は薬剤の匂いで気分が悪くなったりするし、臨月は美容室で産気づいたら大変だからということでした。

  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    赤ちゃんに直接影響ないと聞きますよね!
    今、絶賛つわり中なのでまだ美容院なんて考えられないですが落ち着いた時の髪の状態もふまえてもう一度よく考えてみます💡
    回答ありがとうございました!
    とても参考になりました🙏✨

    • 6月7日
deleted user

昨日前髪だけのポイント縮毛矯正を
かけてきました(o^∀^o)
上の子の時妊娠中にもかけましたが
特に問題なく元気に産まれて
健康に育ってますʢ•ꇵ͡•ʡ✩⃛
これからの梅雨で癖毛だと
辛いですよね(´・ω・`)

  • tmr**ママ

    tmr**ママ


    私もいつも前髪の内側と前髪の脇の生え際だけやってもらっています💡
    これから梅雨→夏と癖っ毛には辛い時期になるのでかけたいんですが安定期に入るのは夏もすぐ終わる頃なのでどうしようか考え中です💦
    しょまりさんの上のお子さんも元気に産まれたと聞いて少し安心しました😊!
    安定期に入ったらその時の髪の状態をみてもう一度考えてみます👌
    体験談、とても参考になりました!
    ありがとうございました💕

    • 6月7日