※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠6.7ヶ月で沖縄旅行を考えています。感染を心配して海や海鮮は避けるけど、楽しめるでしょうか?

夏に妊娠6.7ヶ月で出産前に沖縄旅行。
飛行機で2時間ぐらいです。
旅行会社でマタニティプランとかあるのかいろいろ聞こうと思います。

ただ、感染が怖いから海は足ぐらい、
海鮮丼も食べるのは避けようと思っています。

それでも楽しめますか??

コメント

ぱぴこ

6.7ヶ月となると結構しんどくなりますがお医者さんに許可が貰えたらですね💦
マタニティプランはあるでしょうが何かあったら保証してくれるプランではないですからね…
楽しめるでしょうがあまり頑張らないでください✨
お気をつけていってらっしゃい!

• みみ

みみ

お医者さんには聞いてみようと思います(^^)
    沖縄といえば海と海鮮丼というイメージがあって…笑
    それをとったら妊娠に何が楽しめるのかと思いまして😂💦
    ありがとうございます!😊

• 6月7日
木だらけ

来週行きますよー!笑
プールがあるホテルもたくさんあるし、海鮮丼よりも美味しいものたくさんです♪
ゆっくり水族館行ったり、南部のカフェ行ったりまったり楽しめるはずです!

• みみ

みみ

本当ですかー!?🌺✨
    楽しんできてください(≧∇≦)
    水族館やカフェもいいですね〜❤
    あとはお買い物とかですかね?
    他に何かやる予定はありますか??😊

• 6月7日
  • 木だらけ

木だらけ

ガンガラーの谷とかは探検みたいで楽しいですよ!私は3回ぐらい行きました。ガジュマルの木が神秘的で大好きな場所です!少し歩くので、体調に合わせて行ってみてください!結構、お年を召した方もいたので大丈夫かとは思いますが…
    瀬長島にウミカジテラスって地中海みたいな作りのちょっとしたお土産とかおやつ買えたりするところができたのでそこもいいかなーと!

• 6月7日
yu

7ヶ月までなら全然
楽しめると思いますよ(^ω^)!
8ヶ月後半ぐらいから
急にお腹が重くなって
遠出はしんどくなりました!

• みみ

みみ

時期的には大丈夫そうですね😊
    首里城やパイナップルパークは疲れるって聞いて、、
    お買い物や水族館以外で何か楽しめるものありますかね?😂💡💡

• 6月7日
  • yu

yu

沖縄行ったことないので
    それはわからないです(;´Д`)

• 6月7日

妊娠中行きましたよ!首里城も安定期ならお散歩程度でゆっくり回れば全然大丈夫だと思います\(^^)/というか私は楽しかったです( ¨̮ )
本島だけなら、沖縄ワールドとかも良さそう(^^)
体調無理せず、楽しんで下さいね💕

りょっぴ

妊娠初期に行きました☺️長く歩くことはきつかったですが😅
楽しめると思いますよ😌
水族館やカフェなど、計画はなるべくゆったりと、車で行けるところを計画されてはどうでしょうか❔
あと、必ず何かあったさいの為に病院のリサーチは必須です☺️
沖縄には、離島含め何度も行ってるので、かってが分かりましたが初めてだと時間に余裕をもって予定をたてられてくださいね🎵

ももんが

私も安定期入ってから行けるように計画してます😄 独身時代に1度行ったことがあるのですが、今回は那覇からはあまり動かないつもりで、美ら海は諦めて首里城は旦那の要望もあり行こうかなと。同じく海は足までと決めてます🏖 プールは比較的安心のようなので、プールが綺麗なホテルを考えてます。あと、船で1時間くらいで行ける座間味も海がとても綺麗で気になってます⛱ ゴハンは私は元々海鮮のイメージがなく、大好きなステーキやアメリカンなハンバーガー🍔、沖縄民謡が楽しめる居酒屋(旦那はお酒、私は音楽目当て💓)などを楽しみにしてます。他の方も仰るように、私もお医者さんにギリギリ診て貰いダメだと言われたらキャンセル料払うつもりです😢 お互い、万全に準備してコンディションも整った状態で無事旅に行けるといいですね😁✊

ゆごな

私も今妊娠19週です!😊
来月ちょうど7ヶ月になった時に沖縄に行く予定してます😉さすがに島は何かあった時に怖かったので沖縄本島にしました!ホテルによってマタニティプラン等もあるので調べてみたらいいかもしれません(^^)

みな

先月26週の時に行ってきました!
何かあったらと思うと離島は不安だったので本島にしました。

カフェや景色を楽しむ旅行と決めてあまりスケジュールを詰めなかったのでゆったり出来ました✨

みみ

皆さまありがとうございます!
体調と相談しながら、皆様のアドバイスのもと出発できたらと思います(≧∇≦)
ありがとうございました!!✨