※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちの助
子育て・グッズ

BABY&MEを使っている方、使い心地はどうでしょうか?11キロに迫る長女と次女のために悩んでいます。おんぶ紐や背負子もあるけど…悩んでいます。

BABY&ME使ってる方いられますか?(´・∀・`)
やっぱり使いやすいですか?

先日、支援センターで仲良くなったママさんが使ってるのを見て、欲しくなって調べたんですが2万円弱かぁ…なんて考えてしまって…(´・ω・`)
今はベビービョルンONEを使ってるのですが、長女の体重が11キロに迫ってきてるのと、次女の抱っこの為に、新しく追加で買おうか悩んでます(T▽T)
でも家におんぶ紐(昔ながらのとコンビの背負子)があるので、いらないと言えばいらない気もーと…(´;ω;`)
かなーり悩んでます…(๑˘・з・˘)

使い心地を良かったら聞かせて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ

かなり使いやすいですよー✨肩は全く痛くならなくて、腰で支える感じです!
ただ、折りたたんだときはコンパクトにならないので、そこだけが欠点ですが、慣れてしまえば大丈夫でした!

• ぽちの助

ぽちの助

使いやすいですか!(*´∀`)
    かさばるのは、ベビービョルンONEも同じなので、大丈夫です(笑)
    旦那さんも使われてますか?(´・∀・`)

• 6月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も使ってますよ〜!
    むしろ、お出かけの時は率先して付けてくれます😌

• 6月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

そうなんですね!(´・∀・`)
    うちはガタイがいいので、エルゴが合わなくて、エルゴを断念したので、似たような形のBABY&MEは大丈夫なのかなーと思いまして…(´・ω・`)
    ベビービョルンは次女用にして、長女用に新しく買わないか、旦那に提案してみます!(*´∀`)
    ありがとうございました!

• 6月8日
ひー

ベイビーアンドミーではないですが、ポグネーのヒップシート使ってます!すごい使いやすいですよ!肩にほとんど重さが来ないです。
ただ、上の方がおっしゃってるように、かさばります( ゚д゚)

• ぽちの助

ぽちの助

ヒップシート、やっぱりいいですか!(*´∀`)
    かさばるのはベビービョルンONEで慣れました(^q^)
    旦那さんも使われてますか?(´・∀・`)

• 6月7日
そら

ベビー&ミー使ってます!

サイトで調べられたと思いますが、ヒップシート単体で使えるので、家の中でも少しぐずった時とか便利です。

他の抱っこ紐だと足の開きが気になったりしますが、ベビー&ミーだと子供を座らせてる感じになるので足に負担が少なそうです。

それと子供の背中に当たる部分はジッパーで開くとメッシュになっているので、これからの時期良いのかなと思います。

使い方も楽なので土日は旦那がメインで使ってます(笑)

配送で試着もできるみたいですし、一度試してから考えるのもありですよ(≧∇≦)b

ここまでくるとベビー&ミーの回し者みたいですが…私も一本目、エルゴアダプトがあったので購入悩んだのですが、一度目は子供が2ヶ月頃に興味本位で覗きに行ってみたもののイマイチ良さが分からず、3ヶ月に入り子供がメッキリ重たくなり腱鞘炎になり、慌てて再度お店に来訪し再試着!感動して購入に踏み切りました(笑)

• ぽちの助

ぽちの助

次女が首座り前なので、次女にベビービョルン使って、長女用に買おうか検討してみます!(´・∀・`)
    長女なかなかの抱っこ姫なので(笑)

旦那のガタイがいいので、エルゴを試着したら本人が嫌がったので、ベビービョルンになったんです(T▽T)

長女が重いので、ヒップシートがすごいいいなぁと思ってしまって(^q^)

詳しくありがとうございました!

• 6月8日
  • そら

そら

サイト確認してみたいとなのですが、ベビー&ミーって通常より大きいサイズの抱っこ紐も置いてあったと思います。

乗せる側か乗る側がかは分からないのですが、確認してみて下さい(^-^;)

• 6月8日
  • ぽちの助

ぽちの助

確認ミスでした!
    そんなのあるんですね!(*´∀`)

ありがとうございます!(*´ω`*)

• 6月8日