※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おらまま
お金・保険

保育園の駐車場で車にぶつかり、保険は入っているが不安。同じ経験の方、対処法についてアドバイスをお願いします。

朝から保育園の駐車場で後ろの車に
軽くぶつけてしまいました。
降りて見てキズ、ヘコミ、は見てわかりませんでした。
すぐ車の持ち主の方を探し、
先生にも伝え、
持ち主の方と私と確認をしてもらいました。
見た目、エンジンにはその場では何も言われず、
免許証を写メと電話番号を伝えました。
私は手元に携帯がなかったため、ワンギリしていただいたけど多分呼び出す前にきられたみたいで着信がありませんでした。
手紙に番号を書いて先生に渡してもらおうと思ってます。
最初なんかあったら先生に言っときます。と
言われたので番号を教えました。

後からかなり言われたらどうしよう。
と不安です。。

保育園もはいったばかりで最悪です。

保険は入ってますが、同じような経験または、
軽くぶつけられた方いらっしゃいますか?

対処法は間違ってなかったか不安です

足が震えて落ち着きません。。

コメント

みぃちゃん

警察呼びましたか??
そうでないなら
後から何か言われても
相手側は何にもできません

ただ、同じ園の方なら
後程菓子折りなど持っていった方が
今後いがみ合わないかと

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ついでに軽くぶつけただけでも
    これからは警察を呼んだ方がいいですよ!
    現場の写真等が証拠になるので

    • 6月7日
  • おらまま

    おらまま

    呼んでいません。。
    パニック状態で、、
    後からココもココもとか言われても私は何も言えませんよね、、改めて住所聞いて菓子折り持っていきたいと思います(;ω;)

    • 6月7日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    もし、お迎えの時あえるのなら
    少し早めにいって今日のうちにの方が良いかもしれませんよ!

    タチ悪いとそういう事もあるので
    今後はちょっとしたものも
    警察呼んでくださいね!

    • 6月7日
  • おらまま

    おらまま

    返信遅くなりました。
    昨日は連絡ないまま今朝異常がないので気になさらないでください。とおっしゃっていただきました(;ω;)
    今回のことで改めて学ばせていただきました。
    ありがとうございました!

    • 6月8日
かんまま

ご自分の保険屋さんには連絡しましたか?駐車場内の事故でも警察呼んで事故処理した方がいいのかな?と思います。示談にすると他の場所の修理とかも請求されて面倒な場合もあるかもしれません💦

  • おらまま

    おらまま

    保険屋さんに電話してみます、、はじめてでパニック状態で謝って連絡先教えることしかできなかったです、、

    • 6月7日
ムラサキ

警察は呼んでないんですか?
事故を起こした側は警察に届ける義務があります😫
駐車場でも公道でも同じです
時々、通報しなくて良いって言う人もいますが😅
警察を通して事故証明?がないと保険が最近は降りなくなってるみたいですよ
相手の方が傷がないから別に大丈夫って言えばいいのかも知れないですけどね☺️
次からは小さい事故でも呼んだほうがいいですよ

  • おらまま

    おらまま

    まったく知らず、、今更後悔してます。。そうなんですね、、もう今回は相手様の言うとうりにしないとですね😖

    • 6月7日
なあ

事故したらまず110番。
けが人がいなくても傷が目立たなくても。
警察がきたら物損扱いで事故処理されます。
そのあとに相手の方と連絡先交換。
保険屋に事故したことを連絡

そのあとは保険屋が勧めてくれます。

ちなみに今の時代は
へたに菓子折り持って謝りに行くとかはやめたほうがいいです。今回は保育園の方?となので慰謝料よこせ!金くれ!とかはなさそうですが今後事故した時に
個人同士がやりとりしちゃうと面倒くさいことに巻き込まれることもありますから。
連絡先交換をしたとしてもほとんど使うことないです。
保険屋に相手の方のことを聞かれた時に答えるくらいです。

まず警察呼ばなかったので大手の保険だと使えない可能性もあります。

事故したら警察をよぶって習わなかったですか?(-_-;)

  • なあ

    なあ

    もし事故して警察呼ばず連絡先だけきいたとか相手の方が分かってなくていいよーとかで警察呼ばずだと相手の方やそのご家族の方が不快に思い警察に話してしまったら罰せられることもあります!

    • 6月7日
  • おらまま

    おらまま

    返信遅くなりました。
    菓子折りは田舎育ちで自然とそういうの気にしてしまって、とりあえず買いに行きました。
    保険屋さんにももし保険つかうことになると名前、住所、連絡先を聞いてくださいと言われたので、とにかく初めてでテンパってしまい警察←って頭に浮かんでこなく、、
    習ったかもしれませんが記憶も曖昧で。改めて学ばせていただきました。ご指摘ありがとうございます。

    • 6月8日
ななママ

示談ならいいんじゃないんですか?
相手に怪我もないし車の凹みないなら保険でお金降りるとかもないですし、、
警察に連絡すると点数引かれるかもしれないですよ!

  • おらまま

    おらまま

    返信遅くなりました。
    相手様も何も異常がなく今回のことは気になさらないでください。とおっしゃっていただきました(;ω;)
    ありがとうございました!

    • 6月8日
  • ななママ

    ななママ

    そう言ってくれたから良かったですね!

    • 6月8日