※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rieku
妊娠・出産

昨日、元気な男の子を出産しました。陣痛は激痛で長時間だったが、最後は無事に赤ちゃんが生まれました。旦那さんや医療スタッフに感謝。新米ママとして頑張ります。

私事ですがご報告させてください👶
昨日6/6 19時辺りに3110gの元気な男の子を出産いたしました😂
初産と微弱陣痛だった為子宮口がかたく、なかなか開いてくれずだったので、陣痛促進剤やかなりの激痛から筋肉注射など、薬漬け😫
前日23時から19時間の戦いでした!

どんどん薬で強くなる陣痛の痛みに涙がとまらず、筋肉注射で睡魔が襲いの繰り返し😵
何時間も私の体は悲鳴をあげていました。
赤ちゃんも必死だったはず!ずっとお腹の中で物凄く動いてたんです😖

やっとのおもいで子宮口が8センチになり、一気に行くよっ!頑張って!と言う医院長先生の声掛けのあと、約2時間で分娩室へ。
しかしなかなか赤ちゃんが出てきてくれず、ピークになるまで私と旦那さんの二人で意気込み続けました😫

私はずっとマイナスな言葉を言いませんでしたが、最後の最後でもぅ無理限界の言葉がポロリ……正直もぅ生まれないじゃないか、あと何時間私は意気込むのだろぅかと頭をその言葉がよぎってしまった😣

その後、助産師さんの声が聞こえました。頭見えてきてるよ!あと少しで生まれるから頑張ろうって一言が聞こえました。
私は必死に最後の力を振り絞りました。
旦那さんの声が!…頭見えてる!
気がついたら目の前に赤ちゃんが!!
旦那さんが私の目の前で泣いてました😭
私は声も涙もカラカラになっていたので、その場でぼーっとしてましたw
長かった…。

やっと会えた。私の赤ちゃん。

こんな状態にも関わらず、そして初めての経験なのに必死に飲み物や息継ぎの後押し、汗や色んなフォローをしてくれた旦那さんには本当に感謝しかありません。
医院長先生、助産師さんありがとう!

赤ちゃん私のもとに来てくれてありがとう。

これからが大変だと思いますが、この子の為に新米ママ頑張ります!

色々質問の答えなど、お話聞いてくれた方に感謝します!ありがとうございます❤

これからもよろしくお願いします★☆

ご報告でした。

コメント

あころ

おめでとうございます!そしてお疲れさまでした🙇💦

私ももうすぐ出産なので、いろいろ1人目のこと思い出しました!

入院中は助産師さんたちのサポートがあるので、休めるときは休んで帰ってからの育児にそなえてくださいね\(^^)/

• rieku

rieku

ありがとうございます(;_;)
    38週目なんですね!応援しています★

出産って本当に凄い!女性って凄いですね!

はい!これからがスタートですもんね♡頑張ります。

• 6月7日
  • あころ

あころ

ありがとうございます!
    ほんと子供を産むのは命懸けだし、すごいことですよね!

新生児って格別にかわいいですよ~\(^^)/あっとゆうまに大きくなるので1日1日大切に過ごせるといいですね!

• 6月7日
  • rieku

rieku

ですよねぇ!凄く可愛くて仕方なかったです(´;ω;`)
    この子もお腹の中で必死に動いてたんだなって。
    子供はすぐでかくなりますもんねw

はい!1日1日を大事に過ごしますね♡

• 6月7日
しろ

おめでとうございます🎊🎉㊗️
そして、お疲れ様でした‼︎
報告見て、涙がでます。
私も、早く赤ちゃんに会いたいです!
ゆっくり、休んで下さい。

• rieku

rieku

今16週目なんですね★☆
    10ヶ月はあっという間ですよ♪
    この場にもう一人の家族が増えるんだよなぁーなんて色々想像してきましたけど、現実になると本当に感動します。
    女性は凄いですねw

• 6月7日
ゆう♪

おめでとうございます(^-^)
長い戦い本当にお疲れさまでした。まずは身体休めてくださいね♪
私も息子は8ヶ月になりますが、出産時は初産、微弱陣痛で促進剤を使い16時間の戦い。旦那さんも徹夜でずっとついててくれました。
出産に携わって下さった方々や赤ちゃんに対してリアクさんと全く同じ気持ちだったのを思い出しました。ありがとうございます(^^)
そして息子ちゃん、私と同じ誕生日です!なんか嬉しくてコメントさせてもらいました♪
お互い育児楽しみましょうね☆

• rieku

rieku

そうだったんですね!ゆう♪さんも同じ経験をされたんですね(涙)

しかも同じ誕生日だなんて★☆私も嬉しいです(´;ω;`)
    コメントわざわざありがとうございます♡

• 6月7日
mimiri

おめでとうございます!
読んでいて涙がでてきました😭💓
私も初産で明日が予定日の陣痛待ちで…楽しみと不安が入り混じっているので本当に素敵な投稿で励みになりました!
お疲れ様でした😊これから息子くんと幸せな時間を楽しんでください❤️

• rieku

rieku

ありがとうございます♪(;_;)

本当に不安ですよね!私も毎日そうでした。
    出産って想像上の出来事ですし、本当に辛かったです。
    でも最後に会えた時の瞬間は最高に幸せです★☆
    みきさんもあと少しで会えますね♡♡

• 6月7日