※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイナポ〜♪
子育て・グッズ

後追いについて相談です。姿が見えなくなると泣くけど追いかけずに泣いてるだけ。ズリバイらしきものはしますが、上手ではないので泣いています。側に行くと泣き止んで抱っこを求めます。

後追いって何でしょうか?
追いかけずとも、姿が見えなくなったら号泣するだけなのも後追いのうちですか??
ズリバイらしきものはしますが、あまり上手ではないので、追いかけずに泣いてるだけです(´•ω•`;)
側に行くと泣き止んで抱っこを求めてきます

コメント

ちー420

多分「後追い」って
文字通り追いかける
事だと思います(^-^)
ハイハイとかで。
する子としない子がいると聞きました!
兄弟でも違うとか。

見えなくなって泣くのは
「後追い」ではないのでは??
甘え泣き(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

controlbox

うちもそうでした!!

寝返りしかできない5ヶ月ごろから離れると泣いて、抱っこすると泣き止みます(つ﹏<)・゚。
むしろ寝返りで追って来てる時もあってビビりました(笑)

後追いという名前になるかはわかりませんが、「ママが近くにいなくてパニック」状態には変わりないかなと思います(◜◡◝;)

7、8ヶ月が一緒にいて一番しんどかったです〜(つ﹏<)・゚。

パイナポ〜♪

やはり、これはただ甘えてるだけですよねヾ(;´▽`A``
上の子もハイハイが遅かったので、追いかけてこなかったですヾ(;´▽`A``

パイナポ〜♪

寝返りで追う!凄い頑張り屋さんですね!(笑)
パニックになってるだけですねヾ(;´▽`A``
うちも少し前まで離れるだけで、姿が見えてても泣いてたので、姿が見えればご機嫌にしてくれてるぶん、少しマシになりました(o´∀`o)