※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaque
その他の疑問

さーてどうしようか事実上旦那がいるのにわざと結婚しないで書類上シン…

さーて
どうしようか
事実上旦那がいるのにわざと結婚しないで書類上シングルマザーで色々手当てをもらい
(旦那の住所を他に登録している)
知り合いの所に仕事してると登録だけして仕事してないのに保育園に預け
県営住宅でシングルマザーなので家賃激安なんと1万😄
しかもシングルマザーの料金での保育料
こっちは必死で毎月保育園の登録をしては落ちて(仕事しているシングルマザーが優先)ちゃんと正規の家賃をはらい
時間があれば通訳の仕事をして(子連れOK)もうすぐ産休おわって働かないといけないのに預ける所もなくもがいてるのに
近くにそういう人がいるって分かってイライラ⚡⚡😁
しかも自慢して
安いから助かるわーって😄
他人はほっとくべきかもしれないがあまりにもズルすぎる😅
どこに通報すべきでしょう?
それともほっておくべき?

コメント

自慢してるなら通報しちゃいたい..😅
役所の子ども支援課ですかね?💦

• jaque

jaque

ほんとに貧困で何もないならわかりますが!
    旦那名義の車があり(路駐してる)
    しかも生活保護も受けているとしり
    税金泥棒かと思います😅
    ほんとムカつく😄

• 6月7日

退会ユーザー

知っちゃった時点でモヤモヤですよね😓
    その上自慢する事じゃないのにしちゃって恥知らずですね(>_<)

• 6月7日
  • jaque

jaque

ほんとちゃんと高い税金払ってる身としてムカつきます😅
    しかもこのご時世保育園激戦で入れただけ幸せなのに保育料までケチってるとわ😅

• 6月7日

退会ユーザー

その方も言わなきゃバレないことを..😅
    まぁバレ無きゃ良いって話しじゃないですけど、大変な思いしてる人たくさんいるのにセコ技使うのはルール違反🙅
    少し前にニュースでやってましたけど、不正受給してた分、返金しなきゃいけないのでもうこの際通報した方が良いと思います!笑💦

• 6月7日
えすかるごん

わたしならほっとく👍相手にしない付き合わないかな^_^

• jaque

jaque

見てるからムカつくんですよね😅
    見なきゃいいんですけどね😄
    ご近所(私は県営住宅ではない)なんで毎日見えちゃうんですよね😅
    保育園落ちてるって所もきっと私の心に余裕がないんですよねー😁

• 6月7日
もちもちちくわぶ

通報します(((^_^;)
保育園激戦区、地道に働いて高い税金と保育料納めている身としては腹が立ちますー

いらいらしちゃいます。

• jaque

jaque

ですよねぇ
    うちも努力して申し込みして何度もおちて正規の税金払ってるのにバカにされてる感じありますよね❕
    保育園入れただけ幸せなのに保育料までケチってるとわ😅
    しかも自慢してるの見るともっとイライラ

• 6月7日
コッコママ

生活保護受けてるなら、通報されると実態調査入ったりして不正が見つかれば止められて、遡って返金とかじゃなかったでしたっけ?

口外してるなら色んな人に言ってるだろうし、誰が通報してもおかしくないですよね。

• jaque

jaque

隠せばいいって訳じゃないですけど
    こういうことは隠して頂けるとこちらとしてはムズムズせずにすむんですよね❗
    こういうのどうすればいいか
    わかんないし通報して目つけられるのも嫌です😢
    子供は絶対小中とかぶるので😢

• 6月7日
  • コッコママ

コッコママ

電話で通報しちゃえば、行政側も誰が通報したかわからなくないですか?

• 6月7日
  • jaque

jaque

そうなんですけど
    問題は
    役所にその事実上夫婦の妹が働いてて
    バレないか心配です
    私も個人情報を扱う仕事なんで
    社内がどれだけ個人情報が飛び交ってるか丸わかりなんですよ😱😱😱

• 6月7日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

他のかたへの返信に横やりすみません。

事実上夫婦の妹さんも見て見ぬふりかい!( ´д`)
    そっちも問題じゃないですかー

• 6月7日
  • jaque

jaque

名乗らずに通報してもいいんですかね?

• 6月7日
  • コッコママ

コッコママ

私も個人情報扱う仕事してましたけど、正直口外していい事かいけない事かの区別もつかない人間を黙認している妹さんなんですよね? 仕事上の立場もしれてる気がします。
    妹さんが責任者だったりすれば、調査前に知られてしまったりする可能性あるかもしれませんが…
    でも、それだけ口外していれば調査前に知られても証拠隠滅はほぼ不可能だと思いますよ😊😊
    てか通報は名乗る必要ないんじゃないですかね?身バレしたくないと言えば大丈夫だと思います👌

• 6月7日
みかみ

旦那様のお給料たげじゃやっていけなくて、お互いの両親にも頼れず働いているなら、書類上 結婚せずにいる知り合いはいます。だけど、働いていないなら、その方は昼間遊び歩いているんでしょうか?それなら許せませんね。

• jaque

jaque

両親は隣の棟で歩いて30秒所にいます
    見るからに仲良し😃🍒😃
    休日は親に預けてデート
    車はヴェルファイアのファミリーカー旦那の名義で路駐してるんできっと役所にはバレてないんでしょうね
    ここまで私が知ってるほど自慢をしまくってる夫婦で
    なんなら離婚して同じ事しなよと進めてくるぐらいです😢

• 6月7日
  • みかみ

みかみ

金あるし、両親いるんかい!( ゚д゚)
    jaqueさんが言ったとバレないなら、通報しても良いと思います(T_T)

働いてないなら、子供のそばにいるべきです。

• 6月7日
  • jaque

jaque

そう子供を置いてきぼりにしてクラブで遊んでる写真アップしてるのがもっとムカつきます!

• 6月7日

人間としてクズですね。通報しましょ。私たちの税金をそんなふうに使うなんてカスすぎて呆れます。

jaque

そう
税金泥棒すぎて
あきれます❗

もこもこ

同じ女性として、そういった行いの人がいることが悲しいですね💧
そういう事をする人がいるから、本当に苦労している人が支援を受けるときに疑いの眼差しや、後ろ指を指す人が絶えないというのに…😩🍃
私なら通報しちゃいます❗️匿名でも出来ると思いますよ。
…というか、万が一バレても、不正を行っていたのは相手なのですし、人付き合い等があって安易な事はし辛いと思いますがjaqueさんには堂々としていて欲しいです❤️

• jaque

jaque

きっと本当に必要としてるひとがいるのにその人たちが可哀想です
    私達のようにしっかり税金払ってる人達をばかにして
    同じ事したら?とか軽々しくいってるのも許せないです😢

• 6月7日
美ら海diver

母子手当てなどの不正受給なので市役所じゃないですかね。それにしても腹のたつ話です❗

• jaque

jaque

その市役所に夫婦の妹が働いているんです😢

• 6月7日

通報しちゃいましょう!
身バレ防止で関係のない人に連絡してもらうとかどうでしょう?

そんな夫婦の子供がかわいそうですね。
おとうさんとは名字がちがう。
大きくなったときにわかるとおもいますよ

りぇ

即通報ですね、不正はだめです。匿名にしていただく条件で役所に通報しましょう!

jaque

今日朝通報しました
名前も必要ありませんでした!
やっぱり許せなかった❗
ありがとうございます❗

ひよのすけ

私は親もなく一人で子育てしてます。長年働いてた会社があって育休明けに復帰する予定だったのに今時は母子家庭の人多いからって保育所通りませんでした。そうやって母子家庭のフリする人も腹立つけど母子家庭は母子家庭でも親と暮らしてる母子家庭と親も旦那もなにもない家庭と同じような扱いもされたくないです。
親と一緒に暮らしてたらとりあえず水道、電気止まる心配ないし子供が病気になったり、ちょっと遅くなってもご飯食べさせてくれたりするじゃないですか!まずその家庭を分けてほしいです。涙