
妊娠中に風邪から副鼻腔炎になった方はいらっしゃいますか?月曜日に耳鼻咽喉科を受診予定ですが、妊娠中でも飲める薬はありますか?
妊娠中に風邪をこじらせ副鼻腔炎になった方いますか?
月曜日に耳鼻咽喉科を受診しようかと思っています。妊娠中でも飲める薬はありましたか?
- ママリ🔰(妊娠23週目, 生後11ヶ月)
コメント

夢
副鼻腔炎になりました!!
耳鼻科にいくと
妊婦さんは特殊なので
産婦人科に行ってくださいと言われ
産婦人科にいきました!
薬が使えない?ので
点滴しに毎日通いました😭

こつぶ
副鼻腔炎よくなります。
妊娠中にも何回かなりました😭
妊娠中でも飲める抗生物質(サワシリン)やカルボシステインを処方してもらっています。
70%の人は2週間ほどで自然治癒するとのことでこれくらいなら自然治癒しそうだね〜と言われて薬貰わなかったこともあります🙆♀️
-
ママリ🔰
自然治癒の時の症状はどんな感じでしたか?
私は今鼻水、鼻詰まり、顔面の上半分の重たい感じ、目から涙のような鼻水のような分泌液が出てます😭- 2時間前
-
こつぶ
自然治癒のときは鼻水、鼻詰まり、顔の左側の頬が痛い、奥歯が痛い、でした。
痛すぎて寝れないときは市販のカロナール飲んでました。
とにかく鼻をかみまくってたら3週間過ぎで治りましたが、全然2週間じゃ治らなかったので薬もらってちゃちゃっと治しても良かったな…と思いました😓- 2時間前
-
ママリ🔰
私も奥歯がなんだかおかしいです😅
横になるのがしんどくて辛いです…。
月曜日絶対受診します!!
詳しく教えて頂きありがとうございました😊- 1時間前

@@
何度かなりました😅普通に耳鼻科で薬処方されましたよー!
あとサイナスリンスの鼻うがいしてました!妊娠中でも安心のやつです✨
-
ママリ🔰
サイナスリンスというのはドラッグストアで売ってますか??
- 2時間前
ママリ🔰
やはり産婦人科に回される事もあるんですね😅毎日点滴💦
大変でしたね😨