※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
その他の疑問

木曜日に初めてマツエクを付けに行きます!ホットペッパービューティから…

木曜日に初めてマツエクを付けに行きます!
ホットペッパービューティから予約したので、いまいち仕組みが分からないので教えてください🙌🏼

当日はメイクをしないで と書いてありましたが、ファンデーションもしない方がいいのでしょうか?
それとも目のメイクだけやらなければ大丈夫ですか?

コメント

あーか

私はいつもすっぴんで行っちゃってます笑
しても大丈夫ですが、半日とか洗顔できないので(´・ω・`;)

• Rii

Rii

回答ありがとうございます!

予約が夕方にしか取れなくて、その日旦那も休みなので昼間出掛けたいなーと思ってたのですが、1日メイクなしはキツイですね💦
    でも仕方ないですね(´・ω・`)

• 6月7日
sao5536

いつもノーメイクで行っています。
睫毛にファンデ等メイクが付着していると接着が弱くなるそうです。(一応施術前に落としてはくれるそうですが、出来ればメイクはしてこない方がベストと言われました。)

スキンケアはしても大丈夫と言われました(*^^*)

あと、コンタクトをしていた方が接着剤が目にしみにくいとも言われました(*^^*)

• Rii

Rii

そうなんですね💦
    メイクしてるとクレンジング代が取られてしまうみたいなので、ファンデもしない方が無難ですかね(´・ω・`)

私目が悪いのでいつもコンタクトしてます!(*^^*)
    液が沁みたりあるんですね🙌🏼
    なんか怖くなってきました笑

• 6月7日
  • sao5536

sao5536

グルーは相性があるみたいですよ(*^^*)
    私の行っているサロンは敏感肌用、普通、強力の3種類あって、私は普通で何も異常が無かったので2回目からは強力タイプにしてもらっています(*^^*)

クレンジングにお金が取られる様でしたら、すっぴんで行った方が良いかもですね💦💦

• 6月7日
  • Rii

Rii

グルーにも種類があるんですね!
    やっぱり普通と強力では持ちも違うんですか?(´・ω・`)

そうですよね💧
    ちなみに上に回答して下さった方が、半日は洗顔できないと言ってたのですが、そうしたらマツエク終わった後もメイクしない方がいいのでしょうか?(´・ω・`;)

• 6月7日
  • sao5536

sao5536

持ちが良くなります(*^^*)
    私は1ヶ月以上間を開けてしまった事があるのですが、それでも結構残っていました(*^^*)

マツエクしてからグルーが乾くまで最低5時間は水に濡らさない様に言われています。
    その後メイクをしたらダメなのか聞いてみたところ、ダメではないけどより綺麗にキープするならしない方がベストと言われました(*^^*)
    なので、マツエクした日はメイクはしていません(*^^*)

• 6月7日
  • Rii

Rii

1ヶ月以上持つなんてすごいですね!
    私も特に肌が弱いわけではないので、最初大丈夫だったら次から強いのでやってもらうことにします(*^^*)✨

結構マツエクって大変なんですね💦💦
    メイク落としシートでもやはり擦ってしまうからまずいですかね(´・ω・`;)

• 6月7日
  • sao5536

sao5536

グルーはサロンによって取り扱いが異なるので、他のサロンも色々取り揃えているのかはわからないです💦💦

私が初めて行ったサロンはグルーは1種類しかありませんでしたので、サロンに確認してみて下さい😄

クレンジングシートで擦るとマツエクにシートの繊維が引っ掛かって抜けたりする事もあると思います💦💦

私はマツエクに対応しているリキッドを使っていたのですが、アイリストさんにウォータータイプが一番オススメと言われて切り替えましたが、コットンで拭き取るタイプなので、目の際は慎重にならないとコットンの繊維が引っ掛かってしまって、リキッドに戻そうと思ってます😅

長々とすみません💦💦
    いよいよマツエクの日ですね✨✨
    素敵に仕上がります様に❤

• 6月8日
  • Rii

Rii

マツエク行ってきました!
    グルーは一種類しかなかったみたいで、何も聞かれませんでした🙌🏼

取れたりすると嫌なので、結局スッピンで行きました(;´Д`)💧
    帰りにドラッグストアでクレンジング

• 6月8日
  • Rii

Rii

途中で送ってしまいました💦💦

帰りにクレンジングもゲットしたので、これでもう大丈夫だと思います!!❀.(*´▽`*)❀.

長々と相談に乗ってくださりありがとうございました✨✨

• 6月8日
  • sao5536

sao5536

おかえりなさい(*^^*)
    睫毛ふさふさだとテンションも上がりますよね(*^^*)

取れて来た時のみすぼらしさったら無いですが😅💦💦
    私も持ちを良くする様に頑張ります!!

グッドアンサー有り難うございます😣✨✨✨

• 6月8日
さき

初めまして(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
目元のメイクだけやらなければ大丈夫だと思うんですけど、私はノーメイクにマスクで行きました!ちょっとずらすけどマスクのままやってくれました!
場所によってはマスク取ってくださいと言われるところもあるかもしれませんが…
液で、ファンデしてるせいで沁みたりとかが嫌でノーメイクで行った記憶があります。。
曖昧ですみません…

• Rii

Rii

ノーメイクならマスクは必須ですね💦
    結構液とか沁みたりするんでしょうか?(´・ω・`)

• 6月7日