※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちむ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後にすぐ寝てしまい、ミルクを足す機会が減ってきて心配です。体重は増えているが、夜はミルクを足しています。赤ちゃんの栄養についてアドバイスをお願いします。

いつも質問でお世話になっております。
もうすぐ1ヶ月の27日めの赤ちゃんを育てています。
最近、授乳した後赤ちゃんは寝てしまうのです。
混合育児なのでミルクも足りないときは足すのですが、最近寝ちゃうのです。
実親のところに里帰りしてまして、実母におっぱい吸って疲れて寝てしまってミルクあげれないね!っと言われてしまって、、
疲れて寝てしまって赤ちゃんの栄養が気になります。
一応体重は4キロほどになってて出生体重よりも今の所1キロ増えています。
最近だんだんミルクを足さなくてもグズらなくなったりしてて出てるのかな?と思うときもありますが、夜はミルクを足したりしています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします( ^ω^ )

コメント

体重増えてるのなら母乳だけで足りてるのかもですね😊
気になるようなら、お近くの保険センターとかで体重計使って母乳量量ってみてもいいかもですね❗
あたしも退院したときより、2週間後はだいぶ母乳量増えてました❗

ぽん

私も最初混合でそんな感じでした‼️
寝ちゃったりミルク飲まなかったりで段々ミルクが減っていき1ヶ月過ぎたあたりから夜間のみミルク追加→寝かしつけのみミルク追加で2ヶ月なってからは完母になりました☺
体重が問題無ければそんな感じで良いんじゃないですか😊?
1ヶ月検診もうすぐですかね?
その時に相談してみるのもありだと思います💕

misa10

私も最初は母乳が足りなくて
夜はミルク足してました!
だんだんと出るようになったのか
2ヶ月入った頃にはほとんど足さなくて大丈夫でした😊
体重増えてたら大丈夫だと思います!
あと、寝てからすぐに起きてグズったりしたら
足りてないのかもしれませんが
起きないのであれば
母乳が増えてきて足りるようになったんじゃないですかね?
私もまだまだ新米で悩み事ばかりですが、、、
頑張りましょう💕

さき

体重が増えてるので
大丈夫だと思いますよ(^-^)
寝るということは満足してるということだと思うので!
もうすぐ一ヶ月検診ですか?
そこで相談しても、欲しがるようならで大丈夫だよと言ってもらえると思います!