※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
子育て・グッズ

1歳2か月の息子が食事を楽しむようになりました。外食で冷やしうどんやお寿司などを食べます。具体的な食事内容も記載されています。

1歳2か月のむすこ。
ごはんを全然食べなくてふざけてばかり。
イライラしてしまうこともありました。
最近外食の機会が頻繁にあり食べることの楽しさを知った様子です。
味付けは薄く、添加物も極力控えて、素材の味云々はわかっていますが😞

同じくらいの月齢のお子さん、どのあたりまで食べさせましたか?
今日は出先のうどんのお子さまセットで冷やしうどん、シャケのおにぎり、かぼちゃてんぷら、りんごジュースを食べました。
お寿司屋さんでは茶碗蒸し、卵焼き、納豆巻き、プリンを食べます。
パンはパスコのお野菜パンスティック、アンパンマンスティックパン、木村屋の蒸しパン。
お店の牛ハンバーグ。

コメント

Rüna

出先では基本ベビーフードで別に大人が食べてるもので食べれそうなら少しあげる程度ですね!

ベビーフード無くても食べれそうならうどんとかあげます( ¨̮ )

まめこ(o^^o)

うちは、天ぷらはあげていません。ジュースも飲ませないですし、プリンや蒸しパン、お店のハンバーグもあげてません( ^ω^ )基本的にできてるものや自分で作ったものじゃないものはあげないようにしてます💦
人それぞれなのでお母さんの判断で良いと思いますよ!
うちは今のところ好き嫌いが何もなく、何でも大量に食べます😅

あーか

天ぷら、プリンはあげてないです!
薄味の物で、なるべく野菜中心にしてます!
うどんと同時におにぎりはあげないとかバランスは気にします。
炭水化物✖️炭水化物になるので…

ままり

うちは外食の際も基本的には家からお弁当持参しています(^_^;)一度だけ、釜揚げうどんをあげたことはあります(^^)ベビーフードもうまく使うのはいいかなぁと思いますが、うちはまだ大人のものは味や油が濃いのであげません。お子様セットも、私が行った場所のものは味が濃そうだったので、まだ早いかなぁと思い、まだ持ち込みさせてもらっています(>_<)

snowpicture

2人目だから、もありますが、ほぼ大人と同じものあげてます(^_^;)
10ヶ月健診の時に既に大人とほぼ同じものでしたが、保健師さんには塩分は気を付けて!と言われました。当時ジュースは与えてなかったので、糖分については言われずです。

我が家は薄味派なのですが、親が食べてしょっぱくなければ、挙げられたものだとリンゴジュースと茶碗蒸しの銀杏以外ならあげてます!
ジュースは遊んでこぼされるとベタベタになるのであげてないです(^_^;)

とら11。

まとめてで申し訳ありません。
みなさんご回答ありがとうございます。
自宅に帰ってきました!明日から薄味でも美味しいごはん作りがんばります^o^