※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
妊活

採卵後、4つの卵子を顕微授精。前核が見えず不安。受精後22時間で融合し見えなくなるが、分割確認した経験者いますか?

昨日採卵をして、取れた卵子のうち4つを顕微授精しました。翌日授精確認の電話をしたら、前核が見えないからまだ分からないですっ、もしかしたらもうその段階が終わったのかもしれませんと培養士さんに言われました。わたしは初心者🔰で何を質問していいのかわかず、話をただをと聞いてたのですが、せっかく念のために顕微も行ったので不安でたまりません😭ネットで検索してたら、「前核は、受精後約22時間経過すると1つに融合し、その後見えなくなってしまいます」とあり、確かに昨日の採卵から翌日の朝まで時間がかなり経っているし、ホッとしましたが、、でも不安です💦
体外、顕微授精経験者で、翌日の授精確認で同じ事をいわれ、その後にしっかり分割しているのがわかった方はいらっしゃいますか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ATKIN

私は体外受精ですが、同じでしたよ。
培養士さんが確認した際には既に前核が見えなくなっていました。
私も詳しくはわからないのでうまく説明できず申し訳ないですが、その後しっかり分裂してくれて無事、受精卵を戻せました。

mileyさんもうまくいくよう祈ってますね!

• miley

miley

お返事ありがとうございます😊安心しました😭初めてで分からないことだらけです🤣今妊娠されている👶がその時のお子さんですか??
    お身体大事にしてください!

• 6月6日
  • ATKIN

ATKIN

そうです!その時の子です。順調にいけば1月に生まれます。
    分裂した時の写真をいただきましたが、ただの細胞なのに可愛いんです、なぜか(笑)

• 6月6日
  • miley

miley

そうなんですね✨楽しみですね👶💕
    わかります!!私はまだ何も見てませんが、残りの卵を体外授精させたのですが、正常授精したと聞いて、それだけで愛おしいです🤣

• 6月6日
  • ATKIN

ATKIN

その後どうだろう、と気になって覗きに来ちゃいました。無事にご懐妊されたのですね、よかったです💕

• 7月24日
  • miley

miley

覚えててくださってたのですね✨ありがとうございます😊 ありがたい事に陽性でました!心拍確認まで不安ですが信じて待ちます😘

• 7月24日

私も同じことを言われましたよ。
でもその受精卵は6日目ですが胚盤胞になりました。
2日目分割胚との二段階移植でその胚盤胞を戻したので、どちらの受精卵が着床してくれたのかわかりません。
基本的に二段階移植は分割胚が信号になり胚盤胞が着床すると言われているそうですが、分割胚が普通に着床して胚盤胞がダメになることもあると説明を受けたので…。

どちらにしても私のお腹に戻せたのはたしかです。
このまま胚盤胞まで育ってくれるといいですね。

• miley

miley

お返事ありがとうございます😊ひとまずホッとしてます✨たしかにこれからが勝負ですね!!💦明後日に新鮮胚を戻す予定です。あとは凍結できるようどんどん育ってほしいです💦

• 6月6日