※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃん
その他の疑問

マイホーム購入を考えています💓マイホーム建てられた方、建てる予定の方…

マイホーム購入を考えています💓

マイホーム建てられた方、建てる予定の方、
ここだけはこだわった!こだわりたい!
ってところありますか??🙆

わたしたち夫婦には特にこだわりがなく、建てた後に「こうしたらよかった😭」と思いそうでこわいです。笑

よかったら教えてください♪

コメント

ばたー

今色々打ち合わせしてますが、主人が相当考えてくれてます(笑)

唯一私がこうしたい❗と思った所は、キッチンの後ろに水回りを全てもっていったのですが、脱衣所と洗面台を分けました✨

多分断てたらこうしたら良かったって出てきそうですが、そうならないように間取りの打ち合わせ前、打ち合わせ中にも5、6件は完成見学会や他の工務店の見学会を見に行きました(笑)

• 大ちゃん

大ちゃん

コメントありがとうございます👏
    脱衣所と洗面所が分かれてるんですか!なかなかない作りですね♪
    わたしもこれから見学会にたくさん足を運ぼうと思ってます!笑
    参考になります🙇ありがとうございました💓

• 6月7日
  • ばたー

ばたー

動線的には、お風呂→脱衣所→洗面台→トイレにしてあります🎵ちょうど洗面台の所からキッチン、リビングへ出入り出来るようになっていて、一応各水回りで区切るよう扉も付けてます!

• 6月7日
春うらら

マイホーム今から楽しみですね(*^^*)

我が家は玄関の鍵はリモコンにしました!ドアの取っ手にもボタンが付いていて鍵を持っていればボタン押して鍵が開きます!子供が多いので本当に助かります。子供の人数関係なしに、両手に荷物や、雨で傘など車と一緒で楽になりました‼︎

まだまだあります(笑)

• 大ちゃん

大ちゃん

すごく楽しみです〜!でも知らないことが多くて、、😭鍵がリモコン!そんなことができるんですね😳👏さいきんの車みたいですね✨わたしもそれにしたいです〜✨
    よかったら、ほかのこだわりも教えてください😭👏

• 6月7日
  • 春うらら

春うらら

後は、ダイニングテーブルを置きたくなくて広々と使いたかったので…でカウンターをL字に作っていただきました。イスは自分たちで好きなのを置けば広々としています(*^^*)
    家の柱を利用してテレビ台を作っていただきました!
    お陰で大きなテレビが置けました(*^^*)

• 6月7日
ちびダル

私もマイホーム購入に向けて勉強中です😁💨
ヒルナンデスみてると一級建築士のアイデアで建てた家が紹介されたりで勉強になります(笑)
絶対カーテンレールはやりたいですね♪

• 大ちゃん

大ちゃん

ヒルナンデスにそんなコーナーがあるんですか!さっそく観てみます♪
    カーテンレール😳?それはなんですか?😂👏

• 6月7日
  • ちびダル

ちびダル

押し入れって溝とかにホコリとかゴミが溜まりやすくて大変だけど、名前の通りカーテンのように下の溝をなくすことでホコリもたまらないし滑りもなめらかというか♪
    転ぶ心配もなくなるのでメリットだらけなんですよ♪
    たぶん話を振ればわかってくれますよ😁👍

• 6月7日
やっぱりしょうが好き

私は面倒くさがりなので家事動線重視しました(;^_^A

キッチンから扉1枚で脱衣所(洗濯機や洗面所)に行けるようにしたこと
廊下側からも入れます

1階の和室にウッドデッキとテラス屋根付けてそこで洗濯干し(まだ付けてないので2階ですが)

パートなどし始めたら1階でとりあえず全て出来るようにしたいと思ったので笑

2階で子どもが寝ていても夜に室内に洗濯物を干しておいて、朝は外に出すだけでもいいかなと思ってます