※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

18週で1.5㌔増加。体重管理方法を知りたい。体重増加を避けたい。

いま18週に入ったんですが、ここ3日くらいで体重が1.5㌔くらい増えてしまいました😭😭
みなさんどうやって体重管理してますか??
1人目は12㌔くらい増えてしまい…今回はなるべく体重を増やしたくありません!!

コメント

私はプラス6kgでした!
食べまくってた記憶あるんですけどねー…

• 初めてのママリ

初めてのママリ

羨ましいです(*'▽'*)
    私もそのくらいで出産を迎えたいです!!

• 6月6日
あお

私もヤバイです(^^;どうしても間食しちゃいます。。とにかく上の子と毎日歩いてます〜😅
後は高カロリーな物を買わないのが一番かなー😂
わらび餅だけOKにしてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そんなに間食してるつもりないんですが…食べちゃってるんでしょうね(T_T)
    私も上の子と近所を散歩したいんですが…最近は抱っこばかりで歩いてくれなくて困ってます😢😢

• 6月6日
  • あお

あお

妊娠初期からごめんねだっこできないのって言い続けてたら最近はあんまり言ってこなくなりました(^^;上のお子さんまだ小さいんですか?歩かないときはバギーに乗せちゃいます。
    モンステラさん優しいんですね

生んだらいっぱいだっこしてあげようと思います😂

• 6月6日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

いま1歳8か月になります☆
    散歩の時は、なるべくなら歩かせて疲れさせたいなぁ~と思って(>_<)
    なので散歩はすぐ終わります(^_^;

• 6月6日
ちぃ

5ヶ月のとき1.7㌔6ヶ月の時1.3㌔それぞれ4週間で増えてしまい注意されました😁💦

私はチョコレートとグミとアイスが大好きでなかなかやめれなかったのと夜9時くらいに夕飯を食べていたのでそこを改善!!

間食は全くしないのはストレス溜まりそうなので半分に減らして、夜は7時にはご飯を食べるようにしてそこからは何も食べないように気をつけたら2週間で0.2㌔しか増えなくなりました☺️♬

体重増えすぎると胎児が大きくなりすぎてお産が辛くなるとよく聞きます😭
自分のためにも赤ちゃんのためにもお互い頑張りましょう🙌❣️❣️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夕飯の時間も考えていくといいんですね☆
    私もお産が辛いのは嫌なので残りの妊婦生活気をつけたいと思います☺

• 6月6日

私も6ヶ月に入ってから一気に2キロほど増えてしまいました😓
今は完食を減らして、ウォーキングするようにしています💡どうしても完食したいときは、蒟蒻ゼリーで我慢するようにしていますが、我慢しすぎもストレスなので、どうしても食べたいときは1日制限してご褒美だと思って食べちゃいます笑
体重管理大変ですが、がんばりましょう〜😭✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

適度な運動も必要ですよね!!
    ストレスにならない程度に間食など気をつけたいと思います☆

• 6月6日
さきこ

元々165cm、50㌔の私でしたが、私も食べづわりで深夜にピザ、マックばっか食べてて、妊娠3ヶ月目にして+5㌔でした。(°д°)笑 だって気持ち悪いんだもんと言い訳しながら←
一番重い時では+6㌔まで、、。

私は看護師なので夜勤とかもあり、食べずにはいれられず余計おデブに、、。

で、つわりが治まって今は糖質制限とお散歩して現在54㌔まで落ち着いてます♡
太りすぎてた先輩達が産道も太って難産になったあげく帝王切開だったので、今はがんばれます♡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子の時に後期に体重増加あり注意されてました(>_<)毎回先生におどされてました😣
    今回は本当に体重が増えないように気をつけたいです!!

• 6月6日