※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hara*chan
ココロ・悩み

義両親が突然来て、連絡なしで合鍵で入ることに不満。他の人も同じ経験?

ほとんど連絡なしに突然来る義両親。連絡あったとしても"今向かってる"だし、突然来て家に誰も居なければ勝手に合鍵で家に入り荷物を置いてく。これって何処も一緒??╭(°A°`)╮

コメント

ジャンジャン🐻

いやいやないです(;´Д`)

そもそも合鍵もぜったい渡しません‼︎

いきなり来ようものなら居留守使ってやります^_^;

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

合鍵渡しませんし
勝手に家にあがりませんし
連絡なしで来ません(°_°)

大変な義両親をおもちになりましたね(;´Д`)

saya

連絡はしてきますし
勝手にあがったりもしません!
合鍵も絶対渡さないですね(´・ω・`)!
すごい自分勝手な義両親さんですね泣

Hara*chan

やっぱないですよね…

結婚式の日にあたし達はホテルに泊まり家に飼ってる犬が居たため預ける為に鍵を渡してそのままなんです(¯―¯٥)何かあった時の為に持っておくって返してもらえませんでした〣( ºΔº )〣

Hara*chan

なんか色々と考え方というか合わなくて…。息子が生まれて更にひどくなりました。

畳には水虫になるから裸足で歩かせるなとか、しゃっくりしただけで止めてやれとか大騒ぎ〣( ºΔº )〣

Hara*chan

あたしも合鍵持たれてるの嫌なんです(◞‸◟ㆀ)
自分達が不在の為犬の世話を頼んで鍵を渡したら、"何かあった時の為に持っとくね"と返してくれず…
義両親は子離れができなくて…旦那ももぅ30なのに心配で心配で口うるささがハンパないし、ちょっと会うだけで凄く疲れます〣( ºΔº )〣

はるる

似た感じです!「今向かってるけど、行ってもいい?」って連絡きます(笑)
合鍵は渡してないんですが、インターホン鳴らさず入ってこようとするので鍵は必ずかけてます(^^;
しかも家が近いので、週に何度も時間も気にせず来られるので最近かなりストレスです(>_<)

Hara*chan

それって困りますよね(◞‸◟ㆀ)
今向かってるって、こっちの状況何も考えてないし(¯―¯٥)
義両親は時間にもルーズでほとんど予定時間に来たことないし、来るのも大抵夕方~で長居だし、あたしは夕方からもぅ息子の夕飯やらお風呂やら寝かしつけやら自分達の夕飯の支度やらでバタバタなのに全然お構いなしだからゲンナリします(*꒦ິㅂ꒦ີ)

しー

今向かってる…、のときに部屋全然片付いてなくて、出かけてるフリしたことあります笑
合鍵返してほしいですね…勝手に入ってこられるとか絶対嫌だ(>_<)

匿名希望

主様が外出した際に、

鍵入れてた鞄ごと友達の家に忘れちゃって(>_<)友達も外出しちゃったようで取りに行けないからちょっと返していただけますかー?

とか言って鍵を取り返すとか。

私も最初の家では合鍵いつの間にか渡してしまってましたが、引っ越してからは合鍵が一個しかなく、複製は不動産屋を通さないと作れないタイプなので、コッソリあと一つ作ってもらい、実両親だけに渡してます(笑)

いつ来るのか気が気じゃないですよね!
早く取り返せますように(;;)

ヒトユウ

うちはそうです。
いつも連絡はないですし、合鍵で2階のリビングまで上がってきます。
始めはびっくりしましたが、慣れました。

Hara*chan

ほんと、前もって分かってれば片付けられるのに、突然過ぎてパジャマにスッピン髪ボサボサ&家中汚い…と何から手をつけるべきか天パリます〣( ºΔº )〣

ちょこれーと99

ないです!!
必ず事前に連絡きます!!
しかも、家に来ても絶対部屋に上がらず玄関だけで用事を済ませて帰って行きます!
義母がそのお姑さんと苦労された過去があるようで、ある程度の距離感を義母からとってくれてる感じがします。
嫁の私からすると、家でお茶でもして欲しいし、すこーし、寂しいですが…(´-ω-`)

リンゴママ

合鍵渡してますが、さすがに勝手に…はないですねぇ〜(・᷄ㅂ・)
嫌な義両親ですね‼︎息子の家だとしても、他家族の住まいに勝手に上がりこむなんて非常識ですよ!
鍵をなくしたって言って、さりげなく取り返すしかないですね!

はるる

同じです!夜の19時に来られたこともあります!
この前は昼間に「今向かってる」の連絡があって、息子が昼寝中で断ったら、子供が起きるまで車で家の回りウロウロされてて引きました(T_T)
ほんと、こちらの都合考えて欲しいですよね…。

ロビンソン

無理です😅
結婚してなくて独り暮らしのときは一言連絡あって合鍵使って荷物おいてもらって…とか実両親だからできることでした(>_<)
さすがに、結婚してからは自分の子どもより結婚相手のことを考えて行動していただかないとですよね。
距離感大事です。うちは2世帯ですが、上がってくるときは室内のインターホンで必ず連絡してくださいと言ってます。
そうしないとノックもなしに入ってこられてました(>_<)
旦那様に相談してみたり、鍵をなんとか取り返したりした方がストレスが減りますよ(;´_ゝ`)

みーたろ

合鍵持ってるんですか⁉

ゆず

合鍵!!
絶対渡さないし!!
旦那に言って返して貰えば??