※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
妊娠・出産

妊娠30週で、病院を変えたいですか?船橋市立医療センターはどうでしょうか?電話で確認した方がいいです。現在の病院の紹介状は必要ですか?出産費用はいくらぐらいですか?

妊娠30週になります。今まで船橋にある山口病院で見てもらっていましたが、女医先生がきつく何か聞いてもあまり返答がなかったり色々と無愛想な方でした。しかも出産費用も高いと聞いてます。その為病院を変えようと思っていますが、今でも変えられますか?船橋市立医療センターはどうですか?行く前に電話をした方がいいですか?現在通っている病院の紹介状は必要ですか?出産費用はいくらぐらいですか?色々と質問が多くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

みっくん

今からでも、変える先の病院の分娩予約があいていれば
全然大丈夫だと思います!
里帰り出産で出産のみ病院を変える方もいますので、
気まずければ今通っている病院に里帰り出産をすることになり、、、などと言って招待状をいただければさらにいいと思います♪\( 'ω')/
おそらく変える先の病院から
招待状をもらってください・今までの検査した結果などもお持ちください。など言われると思います…ʕ•͡ω•ʔ
出産費用はある程度の病院でしたらネットで出てくると思います!!

• ナミ

ナミ

ありがとうございます。

• 6月6日
nyve

30週ですともしかしたら予約でいっぱいの可能性があるのでまず移りたい先の病院に電話で今からでも受け入れ可能か聞いた方が良いです。
OKでしたら今の病院に紹介状を書いて貰って下さい。
地方が違うので他の病院の費用はわかりませんが、安心してかかれる病院がみつかるといいですね

• ナミ

ナミ

ありがとうございます。

• 6月6日
みおーん

たしか、里帰り出産とかで転院する時の届けがしおりについてたような。
山口側はあれを出せば大丈夫なはずです。

山口の女医さんは私も合いませんでした。なんかいつもカリカリしてますよね。
あと、出産が重なって忙しい日に私も産んだんですが、助産師さんの対応もちょっと…でした。
派閥があるらしく事前の母親学級で話してたのと違う対応されたり、
しおりに書いてある持ち物とは違う内容を指示されたり(参加できなかった方はもちろん知らずにしおりの通り持っていきます。変ですよね)疑問に思うこと多かったし、産後も質問に馬鹿にした態度で返してきたりで気分悪かったです。
もちろん、いい方もいらっしゃいましたが…。
男性医師で名前は失念しましたが、すごくいい先生もいるので、もし転院ができなければ指名するといいですよ!
健診で先生指名してる方、結構見かけました。
出産時は医師は選べないので運任せですが…。

• ナミ

ナミ

そうですね。私も女医の先生の対応に非常に不安を感じます。費用も他の病院より高いのにあんな態度をされると納得いきません。もし他の病院が決まらなければ指名するしかないですね。いいアドバイスありがとうございます。

• 6月6日
みいちゃんママ

質問の返信ではないので不快でしたらスルーしてください🙇🏻🙇🏻🙇🏻
山口病院って西船駅近くのやつですよね?第二子妊娠の時そこに通おうかなと思ったんですが女医さん以外はどんな感じですか?

POOH

病院は32週までならギリ受けてくれると思います。しかし、分娩制限かけてるところが多いので、行く前に転院したい旨を伝えたら受け入れ可能か教えてくれます。

あと転院時は基本的には紹介状と今までした検査の結果が必要になります。
出産費用はHPや電話で問い合わせれば教えてくれますよ‼

• ナミ

ナミ

ありがとうございます。助かります。

• 6月6日
茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
私は山口病院で出産しました^_^
山口病院で女医さんは2人くらいいると思いましたがそのうちの1人の女医さんはとても丁寧で優しくて今でも人気があると聞きましたよ✨
私の時も毎回その女医さんを指名してました😊
もう1人の女医さんはものの言い方もきつく無愛想な方でした(>_<)
その女医さんで受けたのは一回きりでした😁

• ナミ

ナミ

私は今まで指名をした事がありません。でもなんでか毎回同じ女医の方に回されます。病院変更できない場合は今後指名していきたいと思います。ありがとうございます。

• 6月7日
あむ

おはようございます(_ _*)
医療センターで12月に出産しました。
そして私も30週近くで医療センターに
転院しました。(船橋に引越してきた為)
紹介状と妊娠の経過が書かれている
物を持って行きました。
出産費用は他の医院に比べたら
安いと思います!
私は帝王切開でしたけど他の方が
仰って居たのは自然分娩でも
一時金内で収まった、または
プラスでも1万円以内と言う様な
金額だったと伺いました。

しかし。。。
ご飯はマズイです((´д`))
the病院食って感じで私の入院中
ほとんど食べれずに院内のコンビニで
買って食べたりしていました。

何か参考になれば幸いです。

• ナミ

ナミ

ありがとうございます。一時金で収まれば助かります。

• 6月7日
  • あむ

あむ

金額的には本当に安いですね!
    私が引越し前に通っていた所と
    比べたら費用が20万円近く違いました。

転院希望であれば1度電話で
    問い合わせてみて下さいね。

• 6月7日
史織

もう問い合わせしたかもですが...💦
今医療センター通ってます!
普通分娩?なら一時金で収まるみたいです✨
あと私も医療センターに転院したのですが、電話したら紹介状を持ってくればいいみたいです
分娩予約に制限はないみたいなので受け入れてくれますよー😊
夜遅く失礼しました🙇‍♀️

• ナミ

ナミ

ありがとうございます。私も電話したら紹介状を持ってきてくださいと言われました。しかし、残念ながら山口病院から切迫早産と言われ早速入院する事になりました。医療センターでは小さい赤ちゃんの面倒は見られないと言われしょうがなくこのまま山口病院での出産になるかも知りません。

• 6月9日
  • 史織

史織

そうなんですね💦
    残念でしたね...😭
    お大事になさってください!😣

• 6月9日
  • ナミ

ナミ

せっかく色々教えてください、ありがとうございます。😊

• 6月9日
みほ

去年の10月に医療センターで逆子のため帝王切開で出産しました。
帝王切開でも30万円くらいでおつりが返ってきました💡
自然分娩でもそのくらいだったと聞いてます!
私は薄味和食大好きなので全く苦じゃなかったですけどTHE病院食!って感じなのでみなさん嘆いてましたが助産師さん看護師さん医師みなさん良い方ばかりでした。オススメです。

• ナミ

ナミ

現在切迫早産という事で山口病院から紹介状を出してくれません。先日医療センターに電話したところ30週までと言われたがT_T 、もし30週すぎでも医療センターで受け入れてくれれば山口病院から紹介状が出たらすぐにでも移りたいと思います。

• 6月13日