※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami☆
妊娠・出産

介護の仕事をしているけれど、肉体的、精神的に両立できるか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

今六ヶ月目です。介護の仕事をしていますが、このまま続けるか続けないか迷っています。
そうゆう方いませんか?
両立できるか不安です。肉体的にも精神的にも。

コメント

ウノ

私の母親が老人ホームで働いていたのですがお年寄りを抱えたりしますし肉体的にしんどいと思います。
特に妊娠中なら大変でしょうし...

回答になってなくてすいません(´・ω・`)

たこすけ

私も、介護の仕事してました☆
8か月まで働きましたが、社内結婚と言うことで産後同じ職場は嫌だったので、退職しました☆旦那も転勤が決まっていたので……

産休・育休取れるならとった方がいいと思いますよ☆
上のかたも言われる通り、肉体的に理解のある職場なら……

無理は禁物なので、あくまでも体調に合わせてくださいね!

pan

私は障害関係の仕事してますが
産休まで働きましたよ!

働きやすい会社だし
産休育休は、取らないと損です!!やめるなら、育休とってからでも…いつでもやめられますので^ ^

肉体的にも精神的にも
理解ある職場なら…の話ですが

minami☆

コメントありがとうございます‼︎

やっぱ大変ですょね(つω・`。)

minami☆

panさん、コメントありがとうございます‼︎
私達のところは育休取ったら
必ずまた復帰しなきゃいけないんです(つω・`。)

やっぱりその職場によるんですょね。理解があるかないかで。

minami☆

たこすけさん、コメントありがとうございます‼︎

産休とって、取り終わったら施設を辞めます。
その方が旦那も気持ちが楽みたいで。
旦那も私がこの仕事をすることで、無理をしてるんじゃないかっていつも心配みたいで。

たこすけ

グッドアンサーありがとうございます☆
命をお預かりする大切なお仕事ですもんね☆もちろん、待ったの聞かない……
病める前は、現場無理しないでねなんて言われても、目の前で転倒されそうになったら手を出しちゃいますよね♪
トイレの呼び出しなると走って行っちゃってました……(笑)

旦那さも心配されてるみたいなのでしっかり甘えてくださいね(#^.^#)

みい はる

看護師しています!
19w4dです、今月までは夜勤もしていましたが、来月から8:00〜17:00の勤務だけにしてもらい、産休まで働く予定です!

助産師さんに、仕事を続けるなら辛いと伝える事、できないことを断ることも母親としての強さだよ、無理はしなくていい、強くなりなさい!と言われ、恥ずかしながら泣きました。

minami☆

たこすけさん、
やっぱり現場では無理しちゃいますょね(つω・`。)
旦那にも無理しないでって言われても無理なんですょね(つω・`。)

これからいっぱい甘えたいと思います‼︎

minami☆

コメントありがとうございます‼︎
私も夜勤、休日出勤等をやめてもらいました。
子供が出来て何があるか分からないので(つω・`。)

やっぱり無理って言うのも母親としての強さになっていくんですょね‼︎
言いにくいけど言わないと周りには分かってもらえないからですょね。
妊娠しているのは自分でそれぞれ感じ方も違いますもんね(つω・`。)