※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
子育て・グッズ

パンパースMテープが青色なのは普通ですか?色の理由を知っている方いますか?Sテープは白かったが、Mテープは色付きで心配。サイズアップしたい。お勧めのメーカーがあれば教えてください。

パンパースMテープの内側が青色というか緑色なんですが、そういうものですか?
また、どうしてそんな色なのか知ってる方いますか?。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

新生児とSテープは白かったのに、突然色が付いてて驚いてます😣!
おしっこの色とかが見にくそうでこれから脱水とか心配な時期なのになんかなあ、、、

もし、Mテープのお勧めのメーカーあったら教えていただきたいです!ちなみにうちの子は成長曲線で、身長がはみ出してて体重は上めの範囲内で大きめですが、お腹も太ももも細めです。オムツは足回り、胴回りは良かったのですが(テープの位置は1)、長さが足りないためにMテープにサイズアップしました。

コメント

ゆき❄

新生児期のころはうんちの色とかで体調確認したりするから見やすいように白だったのかな?とか勝手に思ってます😅

• もちこ。

もちこ。

そういうことなんですかね?_(:3」∠)_

初めて見たときほんとびっくりしちゃいました😂

• 6月7日
さやまる

初めまして🙃
私も初め驚きました!
なんでかはわからないですがそうゆうもんなのかなぁ〜と思って使ってます🤔
おしっこの色とかは外側の黄色い線が青色になるからそれで判断してますけど確かに色分かりにくいですよねぇー💦メリーズは意外と使ってて良かったと思いますけど結局パンパースに戻りました😅

• もちこ。

もちこ。

なんだこれ?!って声に出してしまって2、3枚開けて確かめちゃいました笑

おしっこの色濃いかな?薄いかな?とかのチェックには向かないですよねあのオムツ内側の色(´× ×`)
    でもまあそういうもんだということにします😂✨笑
    わたしもメリーズは新生児の使って割といいなと思いました!でも結局なんだかんだパンパースです。笑

• 6月7日