※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
妊娠・出産

8ヶ月妊娠中でアンパンマンミュージアムに行くか悩んでいます。新幹線で1時間かかり、お腹も重たくなってきたため節約も考えています。皆さんはどうしますか?

すみません、前回も同じ事で相談したのですがらまだ迷っているので意見や経験談聞かせてくれませんか?
8月に二人目出産予定で、今妊娠8ヶ月後半です。今週末にアンパンマンミュージアムに行こうか悩んでます。もともと先月に行く予定でしたが、娘が病気になり行けなくなりました。
アンパンマンミュージアムへは新幹線で1時間、車だと3時間以上かかるので、新幹線で考えてます。
赤ちゃんが産まれたらなかなか遊びに行けないからと企画していましたが、私の身体がだんだん重たくなり、お腹が痛いとまではないですが、多少張ったりします。
金銭面でもこれから出費がかさむし、私も産休に入るので節約した方がいいのかな…と思ってきて。。
でも娘を喜ばせたいし…で悩んでいます。
赤ちゃんが産まれてから、泊まりで行こうかなとも考えました。
皆さんだったらどうしますか?また、どうされましたか?

コメント

ソフィー

張りがあり、ママの体がキツイなら大きくなってからでもいいかなって思います。
上のお子さんはまだ3歳にもなって居ないなら、正直記憶には残らないだろうし、もし向こうで人がいっぱいで疲れて更にお腹が張ってしまったりしたらお腹の子もママもしんどくなってしまうだろうし...

私なら近くの動物園や公園などで我慢してもらうかもです💦

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。
    そうですよね…でも娘が行きたい行きたいと行っているので、元々行く予定どったから、叶えてあげたくて(;ω;)しばらく行けなくなるので…。
    金曜日の体調次第で決めようと思います!行けても私は疲れたら座ったりして、無理のないプランで行きます。

• 6月7日
さとたか

私なら、お子さんを喜ばせたいので、行く方向で。
新幹線降りてから歩いたりするようなら、時間かかっても車で行ったほうがいいかなぁ?🤔

アンパンマンミュージアムに着いてからは、どうしても歩くし、お腹が張るかと思います。なので新幹線だと現場に着くまでももさんが疲れちゃうかな?と思います💦

無理はせずに、疲れたら座ったりして、楽しんできてほしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。
    新幹線からは地下鉄で3分みたいです。駅からミュージアムまでは直結らしいので、車よりは楽だと思います!
    そうですよね、自由に動けるのもあと少しなので、無理せず行ってみようと思います!

• 6月7日
ams52314

この土日にアンパンマンミュージアム行ってきました(*^^*)
今週で9ヶ月に入ります♬
私も生まれたらしばらく行けないだろうし、9ヶ月過ぎたらなかなか大変だし危険かもしれないと思い、ギリギリ?と思いながら行ってきました★
私の場合は車で1時間半〜2時間くらいのところなので休憩しながら行きました♬
ちなみに日帰りできるところですが、当分家族旅行もできないと思い1泊してきました(*^^*)

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。先週行かれたのですね!本当、産まれたらしばらく行けませんし、行っても抱っこや授乳で大変ですよね…。
    アンパンマンミュージアムは座るところがたくさんあるので私はゆっくり休みながら行動しますね!

• 6月7日
skyg

私なら行きますー(*≧∪≦)

今も結構遊びに行ってますし、来月も旅行の予定してます!

仕事もしてて今しか3人の生活楽しめないので、休みの日は思いっきり遊んでます😊👌

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます!
    そうなんですね、私も近場では色々行っているので、大丈夫なのかな?と思ってきました。
    でも、妊娠中ということを忘れず、ゆっくり行動しようと思います!

• 6月7日
sarasara

私なら行っちゃいます😊上の子連れてたらどうしてもおなか張っちゃいますよね💦

• ぷにるる

ぷにるる

ありがとうございます。
    そうですよね…抱っことかするとお腹張っちゃって…。主人も一緒なので、抱っこや遊びは主人に任せて私は見学しようと思います。

• 6月7日
あるぱか

先週行ってきました!☺️
わたしが新幹線など苦手で車派なので
休憩挟みつつ約5時間でしたが😵

もも89さんのお子さんより
小さい一歳半でしたがすごく
楽しんでいて、来てよかったー!
と思いました(笑)
ひとりっこもあと少しだし、と
がんばってよかったかな?なんて
親の自己満ですが😂笑

• ぷにるる

ぷにるる

あるぱかさん、
    ありがとうございます。
    先週行かれたのですね!私も娘が1歳半の時行きました。小さいながらにすごく楽しんでいたので、今ならもっと分かると思うので連れて行ってあげたいんですよね…!
    しばらく旅行行けない私のストレス発散にもなるかなと…(^^;
    無理のない程度に楽しみますね!

• 6月7日