※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

双子兄はおむつを拒否し、パンツでうんちをしています。おまるやトイレは拒否。便秘で浣腸生活中。うんちトレーニングの方法を知りたいです。

うんちだけはおむつでする双子弟。便意もわかり自分でおむつをだして、パンツからはきかえします。最近はおむつない!といって隠しますが、パンツでします。断固、おまるやトイレは拒否です。

出産間近なこともあり、いらいらするわたしです。

双子兄は便秘で浣腸生活なので、無理強いはせず、まずは便秘改善を優先させてます。

なにか、うんちトレーニングでいい方法はありますでしょうか??

コメント

ちー

可愛い子❤と思っちゃいますが😁ママはそうは、いかないですよね😅
毎回、苦労されていると思います。家の上の子達はトイレですることに鼻高々❗でうんちができたらトイレにあるポスターにシールをペタンで案外スムーズにいきました。
従姉妹の子がなかなかできず、家の母が犬と同じように庭でうんちをさせたらそれから一度も失敗することなく、トイレでうんちになりました。
彼には、はまったようです。

何か違いがあるとやる気が出るかもしれませんね✨