※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シルシル
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について、乳児湿疹で悩んでいます。お風呂の石鹸や保湿グッズについて教えてください。

赤ちゃんの保湿について質問です!
生後1ヶ月後から乳児湿疹が出て、病院にも何回か行って、マシになったり酷くなったりを繰り返しています!
みなさんのケアなどを参考にさせていただきたいのですが、使用して良かったものを教えていただきたいです♪
お風呂での石鹸は何を使っていますか?
保湿は何を使っているか商品名など教えていただけたらありがたいです(*^_^*)

コメント

そら

顔は牛乳石鹸を使って、お湯できちんと洗い流してます✨体はアラウベビーを使ってます😌
あとは、朝起きたら着替えの時に濡れたガーゼで体と顔を拭いて保湿してます✨
保湿は皮膚科でもらったヒルドイドです😄💦

• シルシル

シルシル

牛乳石鹸使ってる方多いですよね!
    保湿をヒルドイドで全部したらすぐなくなりませんか?(>_<)

• 6月6日
  • そら

そら

色々調べたら牛乳石鹸がいいとでてきたんで、使ってます❤
    ヒルドイドは多目に頂いてます🎵自分も使うので、大きいやつを三本とか貰ってます❗多分ですが、ちょっと多目にほしいと言えば処方してくださると思います(о´∀`о)

• 6月6日
  • そら

そら

あと、病院行く前はWAKODOのミルキーローション使ってました🎵

• 6月6日
  • シルシル

シルシル

多めにもらわないとすぐなくなりますよね💦次に受診した時言ってみます♪
    和光堂のやつ1度買ってみます(*^_^*)

• 6月7日
しまじろう♡

ビンスタークの薬用ボディソープ使ってます。しっかり洗い流して、お風呂上がりはももの葉ローション使ってます😄
うちの子はかなり乳児湿疹ひどかったんですが、病院行かずももの葉塗ったら治りました⭐️

• シルシル

シルシル

桃の葉ローション気になってました!一度試してみたいと思います♪( ´▽`)

• 6月6日
ゆいと♡ママ

うちの子も乳児湿疹に悩みましたー!
病院で貰った薬では治らず(_ _;)

色々調べて【Mama&Kids】の
全身シャンプー・頭用シャンプー・保湿ローション・保湿クリームのトライアルセットを使ったら1日半で綺麗になりこれは良い!と思いちょっと高いけど(^_^;)本体をすべて買い毎日使ってます♫
それでも乳児湿疹がぶり返しますが1日に数回保湿ローションを塗るようにするとみるみるスベスベに♫
トライアルセットがあるので試す価値はあるかと思います♫

• シルシル

シルシル

そうなんです(>_<)ちょっと高めなのでまだ試していませんでしたがトライアルで試してみて肌に合ってたらお値段惜しまず使ってみたいと思います♪( ´▽`)

• 6月6日
あめあめ

お風呂ではPigeonの全身泡ソープ(しっとりタイプ)を、保湿は和光堂のベビーミルキーローションを使ってますよ♪
胸のあたりに少し湿疹が出るくらいでお顔はいろいろな方に褒められるほどツルツルです꒰ 。•ω•。 ꒱

• シルシル

シルシル

和光堂のやつならすぐ購入できそうなので試してみたいです♪( ´▽`)
    ツルツルいいですね!!✨

• 6月6日
もけけ

アトピタのボディソープとアトピタローション使ってます!

午前中にボディソープ使わずに1回、夕方にボディソープ使って1回、毎日2回お風呂にいれてます🛀

入浴後はローションで保湿するのはもちろん、それ以外の時でもカサカサやプツプツが気になった時はローション塗ってます!

そのおかげか一時期、じゅくじゅくして黄色いカサブタができる程ひどかったのですが病院にも行かずキレイになりました!

• シルシル

シルシル

アトピタシリーズ気になってました!!毎日2回ですか!!
    すごいですね(>_<)
    アトピタも1度試したいと思います!!

• 6月7日