※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モラ
ファッション・コスメ

この間マツエクに行ったのですが右目だけ変な方向に向いたり抜けたり(特…

こんにちは!
この間マツエクに行ったのですが
右目だけ変な方向に向いたり
抜けたり(特に目頭から真ん中にかけて)
これだけ左目と右目でバラつき具合が違います😓
つけてもらっている時も右目をしている最中
失敗?したのかプチプチ抜かれるような感覚があり
その場では綺麗に仕上がっていたので
何も言わなかったのですが…。
みなさんはマツエクがバラついたり
変な方向になって治らない時どうしてますか?
あと、リペアは何週間後くらいに行ってますか?
まだつけて1週間も経ってないのでショックです…。
ちなみに、洗顔の後冷風で乾かしてから
コームでといてブラシ型の美容液で
形をある程度整えています。

コメント

ミュち

以前マツエクしてました(^^)
変な方向に曲がったり下がったりするのは地まつ毛が細かったり毛の質が良くないとなるみたいです💦
私はあまりにもそれが続いたときはオフしてまつ毛を休ませる期間を作りました!
リペアは大体3週間前後くらいで行ってました!

ぼのぼの

髪の毛にくせ毛があるように、まつ毛にも癖があるみたいです‼︎私もつけたてはキレイでも、まつ毛に癖があるのでだんだん左右対象じゃなくなってばらつきがでてきます💦あとはアイリストさんの腕もあるのかな~…。リペアというか、私は結構スカスカになってきたかな?って思った頃に、付け足しに行きます。だいたい3〜4週間後くらいで行きます。

miku

元々のまつ毛の方向が悪いのかな?と思いました。
1週間以内でしたら無料でお直ししてもらえるのではないかと思います!

ガラピ子

1週間以内であればお直ししてもらえると思います(^^)/
私は朝起きたら1本だけへんな方向向いているとかはありますが、全体的にはないです(>_<)
元々のまつげの向きかな?と思いますが…
向きが気になるようなら、一番太い歯間ブラシを90度に曲げてまつげのしたに指のはら、上に歯間ブラシを当てて根元からまつげをなでるように動かすとキレイになるよーって教えてもらいました!

♡

いつも右側向いて寝る、などありますか?
まつげも生え変わりがあるので、右側は生え変わる時だったのかもしれないですね😣
ただ特に思い当たることもなく左右非対称になってしまったならお直し出来るか聞いてみてもいいと思います❣️

モラ

みなさんコメントありがとうございます😊多分マツエクしていない時にマスカラをしても右目だけうまく綺麗に広がらない感じで束になってしまうことが多かったのでまつ毛の癖かもしれません😓出来るだけ透明のマスカラをして変な方向にいかないように癖づけてみます😊✨ありがとうございました😊