※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ
妊娠・出産

仙台市泉区泉中央に住む女性が、帝王切開が上手な産婦人科を探しています。大きい病院の情報も教えて欲しいです。

仙台市泉区泉中央に住んでいます。
近くで帝王切開の上手な産婦人科オススメあったら教えて下さい。通いは一応、車運転は出来ます。
高齢出産で一人目は切迫流産で長らく入院していたこともあり二人目出産はとっても不安です。
大きい病院だと公済病院とかですかね?評判とかなんでも良いので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ぽむぽむ

s.sクリニックはとっても有名で今まで事故事件ありません。

• かぼちゃ

かぼちゃ

コメントありがとうございます😊
    桂高森SSクリニックですよね。
    外観が美術館ですか?って所ですよね。HP見てみました。
    人気っぽい感じですが外来は混んでますよね?

• 6月7日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

はい、混んでいます😭でも入れたらラッキーです✨私は富沢にあるソレイユ母子クリニックで出産予定です✨

• 6月7日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

良いところはやはり混んでいますよね。情報ありがとうございました😊

• 6月7日
maruco

東北公済病院で帝王切開で出産しました。
分娩数がかなり多いです。
先生も助産師さんも親切でした。
傷口も綺麗です。
かなり人気なので予約は早めじゃないと厳しいです。
母乳育児に力を入れており母乳育児希望であればすごく良いと思います。
そのため食事は和食中心の質素な感じです。

• かぼちゃ

かぼちゃ

私は一人目の時は里帰りで公済病院系列の大きい病院で28週から入院していました。
    そこは予定帝王切開のひとは32週から自己血採るために入院させられていて毎日鉄剤の薬飲んで週一で血液とってましたがそんな事ありましたか?
    また外来で上の子連れて行っても大丈夫な感じでしょうか?
    あと帝王切開で産まれたら1日目から母子同室でしょうか?
    さらに質問ばかりでし申し訳ないのですが分かる範囲でいいので教えて下さい。

病院食は他の科の方もいらっしゃるからしょうがないですよね😅
    検討してみます。

• 6月7日
  • maruco

maruco

予定帝王切開→緊急帝王切開になりましたが、自己血採血の話は聞いたことがないです。
    外来はお子さん連れの方何人か見かけました!
    大部屋が小学生以下入室できないので、個室じゃないと上のお子さんとホールで面会になっちゃいますよね。。
    個室は結構高く¥8000から¥10000でした。

産後1日目から同室です。
    私は1時間後くらいから一緒にいたと思います。
    でもおっぱいのお手伝いとオムツ交換はしてくれます。
    夜も預かってくれるのでそんなに大変ではなかったす。

• 6月9日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

予定→緊急だったんですね。私と同じです💦
    たくさん情報頂きありがとうございます🙇🏼参考になりました。
    自己血採るのはなんだったんでしょう⁇謎🕵🏻‍♀️
    お部屋の情報もありがとうございます😊検討してみます。

• 6月9日
ムッティ

2週間前に帝王切開で出産しました。遠いですが仙台医療センターです。
傷口綺麗ですよ。

• かぼちゃ

かぼちゃ

出産おめでとうございます。
    傷口は病院によってケアが違いますからね。
    手術から何日で退院できましたか?

• 6月7日
  • ムッティ

ムッティ

1週間です✨

• 6月7日
ばいみんまん

私は桂高森で産みました✨自然分娩なので参考にならないかもしれませんが…
先生も助産師さんも優しく、ご飯も美味しいので笑、オススメです♫
ただ、少し高いのかな?という印象です😓

• ばいみんまん

ばいみんまん

すみません、桂高森SSレデイースクリニックです💦

• 6月7日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

検診で通院する時は初診から予約して行きましたか?とーっても混んでいるイメージです。上の子も連れて行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?

• 6月7日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

検診は予約制になっています😊会計時、電話、ネットで次回の予約ができます♫
    確かに混んでいます💦連休明けなどは2時間待つこともありました😞午前、午後の検診で早い時間とれれば比較的スムーズにいきますよ☀️

検診の時には上のお子さん連れてきてる方も結構いましたよ✨狭いですが、子供が遊ぶスペースもあります😍

• 6月7日
  • かぼちゃ

かぼちゃ

教えてくれてありがとうございます😊
    まだ検討中ですがキッズスペースあると嬉しいですね。
    人気な分信頼できる病院なんですね。
    お食事も大きい病院だと質素な物ばかりで…上の子の時は28週で入院してしまって質素な病院食で5kg痩せたんです😱食事の時間が苦痛だったのを覚えています。
    出産のご褒美は美味しい食事が良いですよね🎶

• 6月7日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

5キロも痩せてしまうなんて、それは大変でしたね💦入院生活の唯一の楽しみは食事ですよね😊🍴笑
    SSはシェフがいて、おやつも全部手作りでお祝い膳も美味しかったです♫
    SSのまわしものではありませんが笑、信頼できる病院です😊

• 6月7日