※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
子育て・グッズ

息子の汗疹にアンテベートを塗るのは心配。別の皮膚科に相談するほうがいいでしょう。

息子のうでや足に汗疹が出てきたと思ったらみるみる酷くなり、ガサガサでかさぶた?のようになり昨日皮膚科に行きました。しっかり治しましょうということで飲み薬と粉薬と丸い容器にベトベトした感じのクリームと、アンテベートを出してもらいました!先ほどネットでアンテベートを調べたら結構強いもののようで塗り続けていいのか心配になってきました(;_;)
息子はもともと肌が弱く冬は乾燥でたびたび皮膚科に通い容器にワセリンのようなお薬を出してもらったり、ひどいときは飲み薬や粉薬もありました
一度違う皮膚科にも行ってみたほうが良いのでしょうか…(;_;)

コメント

i.a

発疹が治るまでの間、うすーく
塗って、治った時点で止めれば
大丈夫だと思います😊👏
ステロイドなので
そんな全部使い切る程
長期間使用せずに治ると思います!

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます❗️
    治ったらやめてね!と言われました!
    様子を見ながらつけてあげれば大丈夫ですね😭✨

• 6月6日
そら

子どもも私も皮膚が弱くて通ってますし、ステロイドも使用しています😄💦お医者さんはプロなので、必要な薬を出されてると思いますよ😌
これから汗疹になりやすくなりますし、しっかり治しましょうと言われるのは安心できるなと、私なら思います(о´∀`о)とびひとかになったら本当に大変ですし、痒くて嫌な思いをするのはお子さんです💦指示に従ってしっかりやれば、ステロイドは怖くないですよ😌勝手にやめたり指示を守らなかったりした方が怖いと思います💦
どうしても心配なら、お医者さんにきちんときいてみたらいいと思いますよ😌その上で判断されてはいかがでしょうか😌✨

• ちーちゃん

ちーちゃん

ありがとうございます!
    冬の乾燥がやっと終わったーと思ったら次は汗疹で…(;_;)
    こんな小さいのに飲み薬や塗り薬と大丈夫かな?と心配になってしまいました😢
    酷くなる前にしっかり治してあげたいと思います❗️

• 6月6日