※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

8週目で腹痛があり、強い痛みが一瞬あったことに不安を感じています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

いつもお世話になっておりますm(__)m
今は8週目に入りました。
腹痛について教えていただきたいのですが、軽い腹痛ならさほど心配いらないとは思うのですが(よく子宮が大きくなってる証拠と言われてますよね)今朝ほんの一瞬、ズッキーンと結構強めの腹痛ありました💦
みなさんは、一瞬の腹痛の激痛みたいなのってありましたでしょうか?

コメント

ガチャピン☆

私は妊娠発覚から4ヶ月までずっとチクチクした腹痛がありました!
動きすぎるとたまにズキーンとした激痛も…。
いつもと違う痛みがあれば、病院に電話で説明し診察してもらってました。

• あや

あや

返信ありがとうございます、返事遅くなりすみませんm(__)m
    チクチクや重だるいようなのはわかるし、我慢できるんですけどね!激痛は怖いですよね…
    ほんの一瞬だったので、またこのようなことが起きたら、一度診てもらおうと思います!

• 6月7日

ありましたよ〜😭
私もその頃に
お風呂で浴槽から出る時に
勢いよく立ち上がった瞬間
ズキーーーンと激痛が来て
ちょっとの間動けずしゃがみ込んで
うぅ…ってなったり💦
でもその後、出血もないしなぁ…と
思い私は病院に行ったりしません
でしたけど、もし心配であれば
電話で聞いたりした方がいいかも
しれないです😊✨

• あや

あや

返信ありがとうございます😊返事遅くなり申し訳ないです(*_*)
    私も結局病院には行きませんでした💦出血なかったと言うのも同じです!また同じようなことがあれば一度診てもらおうと思います😄

• 6月7日
えーなん

立ち上がろうとしたとか動いた瞬間だったなら子宮周りの靭帯が伸びた痛みの可能性もありますが、
そうでないのであれば気になりますね(´・ω・`)
いつもと違う痛みなどで不安を感じた場合は病院に相談した方が安心できますよ!

• あや

あや

返信ありがとうございます😊返事が遅くなりすみません💦
    痛みは一瞬で出血もなかったので様子見る事にしました💦また同じことあれば病院に連絡、診てもらおうと思います!

• 6月7日