※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夜おしっこ漏れで悩んでいます。オムツメーカーを変えるか、夜中に交換すべきか迷っています。おすすめのメーカーや対処法はありますか?

ここ2日連続で夜おしっこ漏れしてます😭
約9キロ太もも太めのムチムチ娘で、パンパースMテープ使用です!
今は朝までオムツは変えてません…

メーカー変えればいいんですかね(≧д≦)それとも1度夜中にオムツ交換した方がいいですかね??
オムツメーカーを変える場合は、何がオススメですか??(≧д≦)

コメント

息子に溺愛母親

テープではなくてパンツタイプにしてはどうでしょうか?

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    パンツタイプにするのあればサイズはMのままでいいですかね??(≧д≦)

• 6月6日
すぎにゃん

サイズアップはどうですか?( ˊᵕˋ* )

大っきめちゃんならメリーズやグーンとかですかね?

• とまと

とまと

サイズをM→Lにして、パンパース→メリーズ、グーンが1番効果的ですかね??(≧д≦)

• 6月6日
  • すぎにゃん

すぎにゃん

パンパースのLで様子を見て小さかったらメリーズかグーンでもいいかもしれませんよ( ˊᵕˋ* )
    テープは私もパンパースが1番好きでよく使ってました(*´꒳`*)

• 6月6日
  • とまと

とまと

とりあえずサイズだけあげてみてそれでも漏れるのであればパンツ買ってみようと思います!!(*' '*)

パンパース、留めるところが伸びるのでいいですよね(*' '*)♪

• 6月6日

跡ついてるならLにした方がいいかもですね。
メリーズですが、もれたりしません💡
因みにうちは10㌔でメリーズLパンツタイプでちょうど良い感じです🙂➰🙃

• とまと

とまと

跡は付け方によって付いたり付かなかったりです。

パンツタイプがいいですかね(≧д≦)
    コスパを考えるとまだテープで粘りたくて💦笑

• 6月6日
かれんママ

うちも同じ月齢で8.6キロの娘です🤗
うちはLサイズのパンパースのパンツ型を使っています✨
サイズ変更してみてはどうですか❓
ちなみにうちはグーンは漏れました😓

• とまと

とまと

体型同じ感じですかね(*' '*)

すでにパンツタイプにしてるんですね!うちはまだコスパ的にテープで粘りたくて笑💦

Lサイズを買ってみようかと思います!
    昼間もLですか??

• 6月6日
  • かれんママ

かれんママ

うちも値段考えると確かにテープがいいんですが😭
    でもオムツ替える時にゴロゴロ寝返ったり、ハイハイで逃げようとするので、パンツにしました✨
    昼間もLサイズにしています✨
    うちはベビザラスのスヌーピーの柄のオムツとパンパースやムーニーを使い分けてます🤗

• 6月6日
  • とまと

とまと

確かにハイハイし出して脱走とかになったらパンツにせざるを得ないですよね💦💦

ベビザラスはスヌーピーなんですか??(*' '*)ベビザラス近くになくて💦💦

私もイオンブランドとパンパースを今併用してます😭😭

• 6月7日
  • かれんママ

かれんママ

ベビザラスのオリジナルのオムツがスヌーピー柄でかわいいです🤗
    最近はマミーポコも気になってます💕
    色々使っていいのが見つかるといいですね✨

• 6月7日
  • とまと

とまと

ベビザラス近くにあったらいいなーと思ってました(≧д≦)

オムツかぶれがなければ全然安いのでいいですもんね(≧д≦)!!
    色々使ってみて合うものを見つけたいと思います(*' '*)✨

• 6月9日
ガラピ子

量はどうですか?
いろいろ買いましたけど吸収率でパンパースに勝てるオムツはなかったです😂😂笑
形の問題ならいろいろ使ってみてお子さんのおしりの形に合うのを探すしかないかと!

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!確かにもう片っ端から試すしかないんですよね💦💦
    量もパンパンで💦でも12時前にオムツ触るとおしっこ自体出てないんですよね💦その後に一気に出るのかな?と思っていて(≧д≦)

パンパースとマミーポコしか使ったことないので試して見ます(≧д≦)

• 6月6日
おりおり。

9㌔~は、Lサイズでもいいと思います!

あと、パンツタイプにしてはどうでしょうか?

• とまと

とまと

サイズアップがいいですかね(≧д≦)
    コスパ的にテープで粘りたくて💦笑
    でも漏れたら元も子もないですもんね💦💦

• 6月6日
いのぼん

うちの子は約10kgで寝返りをめっちゃするので、パンツタイプのL履かせてます😁👍メーカーはメリーズです😌

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!寝るときだけLパンツですか??

うちも寝てるときだけコロコロコロコロしてます💦💦

• 6月6日
  • いのぼん

いのぼん

ずっとパンツですよっ😁👍

• 6月6日
  • とまと

とまと

ずっとパンツなんですね!!
    うちはコスパを考えるとまだテープで粘りたくて笑

でも漏れるんだったらこの際パンツにしようかなと思えてきました😂😂

• 6月6日
てん

うちも大きめで8.5キロでパンパースMですが、はいはい用のパンツタイプに変えてから漏れてません✨夜中は一回変えてますが(^◇^;)

• とまと

とまと

やはりパンツの方が漏れないんですかね??(≧д≦)

夜中替えようとすると全く出てなくて💦多分、その後に一気に出るのかなと思っていて……

• 6月6日
ママちゃん🐻

どこから漏れますか?
うちは仰向け大好きっ子で戻しても戻してもお腹のところから漏れてます(^_^;)

なので最近は私が寝る前23〜24時くらいに変えてます!

あと日中はテープSですが夜だけ吸収量が多いテープMにしてます!

夜間授乳はしてますか?
うちは夜間断乳してからかなりおしっこの量減りました😌

夜だけLにするのがおすすめかなって思います💓
うちは日中はムーニー、グーン、パンパースなど使ってて夜だけはパンパースです✨✨

• とまと

とまと

この2日間は太ももの部分から漏れてます!
    横向きのときに漏れるんですかね💦💦

私も12時前後に自分が寝る前に変えようかなと思うのですが、その時点では全く出てないんですよね💦寝るのは19時半から21時の間とかです…
    なので、その後に一気に出るのかなと……

確かに日中と夜間でサイズを変えるのもいいかもしれないですね!!

• 6月6日
  • とまと

とまと

途中で返信してしまいました💦

夜間断乳はしてないです💦
    それこそ夜間にあまりおしっこしないのでやめてしまってもいいものかと、そこも悩んでて💦💦

ちなみにパンツタイプですか??

• 6月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

太ももから漏れるのはサイズアウトの可能性が高いと思います!
    横向きもずーっとだとやはり漏れますね(;_;)

うちは18時にお風呂で19時くらいに変えるのですがそのあとご飯、授乳で寝かしつけなので結構水分取ってるせいか23〜24時でもすでに結構出てます💦

夜間は起きずに朝までぐっすりですか??
    ママ思いのいい子ちゃんですね💓
    寝ている時におしっこしないのって、熟睡してる証拠ですよ❤
    もう8ヶ月ですし夜間授乳は必要ない月齢だと思います✨

うちは日中夜間、どちらもテープです☺︎💓

• 6月6日
  • とまと

とまと

確かに太ももムチムチだから、体重で考えるよりも大きめ買った方がいいのかなと思えてきました😱

うちも生活リズム同じ感じです!まだ2回食なので夜ご飯はないですが…
    夕飯はお風呂後にあげてるんですか??(*' '*)

12-2時の間に1回起きるか起きないかくらいです!最近は暑いので喉が乾くのか少し多くなってきたのですが…
    この時の授乳のときにはおしっこ出てなくて、多分この授乳をきっかけに一気に出るのかなと思ってて…
    でもおしっこのためだけに起きるのもなぁと💦💦

夜間断乳はこの頃はもうしてましたか??まだ考えてなかったので悩みます💦💦

• 6月6日
  • とまと

とまと

1歳でもまだテープで粘れるんですね✨✨
    私も極力テープでぎりぎりまでいきたいと考えています(≧д≦)!!

• 6月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

体重より体型ですね💓
    うちの子もうすぐようやく8キロなんですがMは大きくて漏れちゃいます(^_^;)
    オムツ替えの時大人しいんです😊✨
    いいよーおわりーって声かけてお尻ポンってすると動き出します(笑)

以前はお風呂前だったのですが、ご飯食べると眠くなっちゃうみたいで先にお風呂にしちゃってます(;_;)
    お風呂入ったら最悪いっか、みたいな(笑)

夜間断乳したのは先月、11ヶ月の頃でした☺︎
    元々私も夜間断乳するつもりなかったのですが、子どもが夜泣くだけ泣いたらスッキリして寝るタイプだとわかり、その日から夜間断乳開始しました🤗

おしっこ一回?で漏れるってかなりの量ですね😅
    私ならとりあえず夜だけLにして、漏れるようなら夜中にオムツ替えします😌

• 6月6日
  • とまと

とまと

そうなんですね!!私もできるだけ小さいサイズで粘りたかったけど、無理でした笑笑
    動き出してスリムになってサイズダウンとか………無理ですね笑笑
    Mの時期が長いと聞いていたのでLを考えないといけないのが早くて衝撃です笑笑

オムツ替えおとなしいんですね!!羨ましい✨何か持たせたりしてとかですか(*' '*)??

確かに眠くなると進まないですよね(≧д≦)
    うちも昼間の離乳食で眠いと怒ってそれどころじゃなくなるので毎回タイミング計るのがしんどいです笑💦

11ヶ月なんですね!確かに何かきっかけがあると決断しやすいですよね(≧д≦)
    私も涼しくなってきた頃に喉も乾かないし、夜飲まなくても…みたいなのを期待しようと思います笑

どうなんですかね??笑
    何回かしてるのか、出てなかった分が一気になのか💦笑

私もテープタイプは変えずに、夜だけサイズアップさせて様子見てみようと思います!!(*' '*)

• 6月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

夜だけMですが枚数に衝撃を受けました…😳
    新生児→Sの時はそこまで思わなかったけどM買った時に少なくて何度も確認しちゃいました(笑)
    よく歩き出すとスリムになるって言いますよね🤗❤
    まだまだ可能性はあります!👍✨笑

ウンチの時はもたせるようにします(><)
    お尻を触っちゃうことがあるので触らない防止です😣💦

そうなんですよ〜。
    いつもと同じタイミングなのにまだいらないとか、急に眠くなるとか、もうどうしたら良いのか…😂

きっかけ大事ですね💓
    私は今、夜間断乳してよかったと思ってます✨
    どんどん月齢があがるとますます自我が出てくるのでその方がお互い辛いかなって(笑)

漏れないといいですね〜😣
    夜間の着替え、朝の余分な洗濯、子どもが冷えて風邪を引くなどのストレス地味にきますよね🙋🏻💧

• 6月6日
  • とまと

とまと

ほんとですよね!!もうパッケージ見た感じでえ!!?ってなりますよね(≧д≦)

まだはいはいもしてないですが、楽しみです笑✨
    太ももが特にムチムチ!!っとしてるので、これがどう変化するのか…笑笑

確かにウンチはしんどいですよね💦
    うちはすでにオムツ替えのときに寝返りしようとしたり、お尻をグイーンとあげたりしてしまうのでリモコン持たせて見てるんですが、なかなかうまくいかずです(≧д≦)

やはり子どもも人間なんだなーと再確認しますよね😂ロボットみたいに時間で動いてくれたり言うこと聞いてくれ!と何回思ったか😂😂
    自我が出るって成長の証だから嬉しい反面葛藤ですよね😭

確かにお互いしんどいと滅入りますよね💦子どももストレスでしょうし…
    私も断乳について徐々に調べていこうと思います!!

ほんとにこの2日、夜中から朝にかけてイライラしっぱなしでした笑
    旦那が起きないように慎重にしてたので、起こさずに済んだんですが、旦那は逆に起きれなかったのを反省してへこんでました😂笑

• 6月6日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

LなんてパッケージみたことないですがSの半分くらいですかね…😱?
    オムツ代が…🤤💔

ムチムチ羨ましいです😣
    うちはずりばい始めてから一切体重増えなくなったのでずりばい〜はいはいあたりからほっそりするかもですよ💓

寝返り時期は大変ですよね(^_^;)
    うちも暴れる時は暴れて遊びたそうにする時ありました💦
    そんなときはサンプルのパンツタイプにお世話になってました(笑)
    でもいつの間にか大人しくなって、オムツ替えは寝っころがらなきゃダメってわかったんですかね?笑

成長ですよー💓
    子どもなんて言うこと聞かなくて当たり前と思ってましたがここまで通じないと本当に人間か疑いたくなります(笑)
    ちなみに夜間断乳して、かわったことは日中すごいおっぱい欲しがるようになりました😱
    そのかわり夜中よく寝て、朝ごはんかなりモリモリ食べるようになりましたよ✨✨

旦那様めっちゃ優しいですね💓
    イクメン…
    本当にいたんだ…😭😭(笑)

• 6月6日
  • とまと

とまと

Lはほんとに少ないイメージですよ💦パンツだと更に少なくなるし、恐怖です💦💦笑

お肉は無い物ねだりなんですかねー(*' '*)
    もうちょっとすらりとして欲しいと思ってました笑
    でも、お肉がなくなっていくときっと寂しいなとも感じるんでしょうね(*' '*)
    今、絶賛ハイハイの見本を見せているところです笑!

サンプルのパンツいいですね!でも、うちあまりもらえるところに鉢合わせしないみたいでまだサンプルないです笑💦やはり大型店舗がいいんですかね😳
    うちの子もオムツ交換はおとなしくする時間だと認識して欲しいです(*' '*)

感情を持った人間に近づいて来てるけど、今は怪獣見たいですよね笑 たまに恐怖を感じます笑笑

夜間断乳でもらえない分を日中補ってるんですね😱回数的にはそしたら夜間断乳する前と後で変わらない感じですか??
    ご飯もりもり食べてくれるのはすごくいい情報です😳✨うちの子、離乳食全然で笑

私がいうのもなんですが、旦那、かなりイクメンです笑
    旦那が仕事休みの時は授乳と寝かしつけ以外何もしないです笑 ウンチも、愚図っても、食べない離乳食笑も全部やってます笑

• 6月7日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

そうですよね!
    パンツになると更に減るんでしたね😱💦恐怖…

お肉なくなると寂しいですよ絶対💓
    いまのうちにいっぱいハムハムしてください!笑
    うちもよくハイハイ追いかけっこして遊びました〜💓

こないだはホームセンターで貰いましたよ!
    すごい太っ腹なおじさんでMパンツを7枚、MテープSテープSパンツを一枚ずつ✨
    サンプル貰えるとテンション上がりますよね(笑)

そうですね😥あと保育園行ってるので寂しいのもあると思います(><)なのに夜間断乳なんて可哀想かなとも思いまましたが😭
    夜間断乳前と後だと授乳回数圧倒的に今のが多いような気がします(^_^;)💦

羨ましい😢食べない離乳食やるのもかなりストレスになるのでやってもらえるとすごい楽ですよね😭😭

• 6月7日
  • とまと

とまと

まだまだテープで行く予定です笑

今は毎日ハムハムしてて、払いのけられます笑笑
    追いかけっこいいですね!!✨やってみようと思います(*' '*)

ホームセンターでももらえるんですね!!近くにそういうお店がないので欲しいです笑

保育園に行ってらっしゃるんですね!
    私ももうすぐ行かないといけないので寂しいです💦
    夜間断乳も過酷そうですよね(≧д≦)

離乳食1回しなくていいだけでかなりストレス軽減です💦笑

• 6月9日