※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

子育てサロンに2ヶ月から行くのは早いでしょうか?子育て支援センターの方が参加を勧めてくれました。

子育てサロン何ヶ月の時から行かれてますか?
子育て支援センターの方が訪問された時に子育てサロンとか徒歩5分くらいの所であってるので良かったら参加してみて下さいと言われて行こうかなと思ってはいるのですが2ヶ月とか早すぎますか?

コメント

ゆう

私も何度か連れて行ったのですが…
一歳以上の子が多くて、3ヶ月のうちの子は完全アウェーな感じだったです😣
同じ月齢くらいのママ友と一緒に行くと多少は大丈夫かな❔とは思いますが‥😣😣

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    やはり一歳以上の子供が多かったので初めはアウェー感ありすぎだなと思ったのですが、皆さん気さくで息抜きにはなりました。

• 6月6日
むう

0歳児限定の子育てサロンに2か月で行きました!
念のため、事前に問い合わせて2か月は早いか確認してから行きましたよ(*^^*)
2か月の赤ちゃんはいませんでしたが、3か月の赤ちゃんはたくさんいて、ママ友もできました!
参考まで😆

• ちぃ

ちぃ

一歳以上の子供が多かったのですが、
    皆さん気さくで息抜きにはなりました。

• 6月6日

5ヶ月くらいから行き始めました
行くならネンネのうちに行かないと、よく動くようになると他のママさんとゆっくりお話できないです
2ヶ月はまだ少し早いような気もしますが、一度様子見に行ってみてもいいかもしれないですね
いいママ友ができるかも!

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊やはり一歳以上の子供が多かったのですが、皆さん気さくで息抜きにはなりました。

• 6月6日
スティッチらぶみく

私は0歳限定のときに2ヶ月で行きました!!
久しぶりに人と話せて良かったと思っています(^^)

• ちぃ

ちぃ

皆さん気さくで息抜きになり良かったなと思いました。

• 6月6日
リエ

私は、遅くて6ヶ月くらいでした。出不精&人見知りな性格が邪魔をしました。支援センターで出会った方は、2ヶ月から来てるっておっしゃってました。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊皆さん気さくで息抜きになりました。

• 6月6日
  • リエ

リエ

子育て仲間なので、話やすいですよね。また、先輩ママのリアルな話を生で聞けますし。

• 6月6日