※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

主人の両親が歩行器を買いたがっています。歩行器にはデメリットもあり、不安があるようです。歩行器を使われている方、いつ頃から使われていますか?

主人の両親が歩行器を買いたいとうるさいです💦
腰もまだ座ってませんし、色々調べたら歩行器ってデメリットも結構あるみたいですね😫
危ないものに手が届いたり、ハイハイの時期なのに歩行器に乗せると足腰が弱い子になるとか色々あるみたいで使っても良いのかな?と不安です💨
みなさんは歩行器使われていますか!?
また、いつ頃使われましたか?

コメント

deleted user

買ったけど全然使わず邪魔になってます😅
足の形が悪くなったりとかも聞くので
使わずで良かったかな?ともおもいます(o∀n)

deleted user

使ってないです!
デメリットが大きいかなーと思い、子どもにとってのメリットが1つも見出せないので(^^)

なな

そんなにいつものせて居なければ大丈夫だとおもいますが、
ゴマちゃんさんが心配ならとりあえずしつこいとのことなので、買ってもらって、義理両親が来るときだけ、とか乗ったところを写真とっておくとかして、普段はのせなければ良いんぢゃないでしょうか?♪

eco

うちでは必要性を感じなかったので、使いませんでしたよ〜

すぐに使わなくなるだろうと購入に至らなかったのが、手押し車でした。

おはな

ウチはとても重宝しましたよー!動きたい欲求の強い娘はとても楽しみましたし、離乳食もそのままあげるのに楽チンでした^_^足腰弱いと感じたこともないです😥

ただ、11ヶ月にはスタスタ歩くようになったので使用期間は短かったです( ͡° ͜ʖ ͡°)
まずは試しに、お店に行って乗せてみたらどうでしょう?
うちの娘も最初は怖がって乗れませんでしたし、合う合わないがあると思います!

ひまわりさん

めちゃめちゃ使ってます🎵すごい楽しそうに乗って遊んでます\(^o^)/
買ってよかったです☆
私も歩行器乗ってたみたいですが何も悪いとこなく順調に育ちましたよ⁉️なんなら足が早くて小学生の時リレーの選手でした(^-^)

ゆー

同じぐらいの弟がいますが、
寝返りが出来ず、
歩行器にあまり乗せないでと
お医者さんに言われてました。
ちなみにうちでは歩行器ほぼ使ってません。
5人兄弟なので、誰かしらが抱っこや
ソファーの隣に座らせたりで
寝返りの前に1人で座れるように
なってしまいました。

歩く前に歩行器に乗せるのは
よくないと色んな所で聞きます。

フラフラ歩けるようになった頃
補助として歩行器を使うのが
正しいのかな?
でもうちの兄弟達は
歩く前から身体の周りにバスタオル等を
入れて身体を固定して歩行器乗せてました。
足で踏ん張れないよう
高くしてみたりはどうでしょうか?

deleted user

お下がりでもらったので
何度か使いましたが、
当時家が狭くて😂
使いづらい+場所を取るので
あんまり使わなかったです!

でも、息子はキャッキャ楽しんでましたし私も歩行器育ちなので
足は弱くはないです。
立つのがむしろ早かって
10ヶ月で歩いてたそうです😢

走りが早くて高校までずっと
学年で女子の中で2.3番目に早かったです(^^)
なので代理で陸上部として
試合も出さされてました!

ゆうママ

欲しくて7ヶ月の頃母に買ってもらいましたが
要らなかったなーって後悔してます😅
もっと実用性のあるものにすればよかったな(笑)

あーぴっ🌼

6ヶ月頃買ったもののチビちゃんで歩行器にしっかり足が届かなかったので使わずにいましたが、7ヶ月の頃にほんの少しだけ使ったりしだしました(^^)今は洗濯してる時、ベランダに出てしまったら怖いのでそーゆー時だけ使ってます😂😂😂ちなみにあたしは歩行器大好きだったらしく結構乗っていたらしいですが足腰は問題ないですよ🙌www

蘭子

使ってないですし、買いませんでしたょ!
デメリットが多いですよね~😣

ゆう(^^)

うちは重宝しました^^*
使用期間は短かったですが買って良かったと思ってます😊💓
7.8ヶ月の頃だったと思います🤔🤔
でも絶対必要な物じゃないとは思うのでデメリットのほうが気になるならやめておいたほうがいいかと…
後々歩行器のせいで足腰弱くなったとか後悔してもどうしょうもないし(´・_・`)
義両親がどうしても買いたいなら買ってもらって見せる時だけ乗せるのはどうですか😅?

Yoshirin

私が家事してる時や、離乳食あげる時に使ってました🙌
足腰弱くなるなんて初めて聞きましたが、うちの子9ヶ月で歩き出し転ぶ時には手をつくので顔面ぶつけたこと無いですよ😅