※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

夏に出産された方で、メッシュ素材の抱っこ紐を使った経験がある方いますか?真夏に使う心配があります。

夏場に出産された方で、抱っこ紐を使われてる方、やはりメッシュ素材の抱っこ紐を買った方いますか?
今、エルゴを持ってるのですが、息子は秋生まれだったので汗をかくなどの心配はあまりありませんでした。
二人目が7月の予定なのですが、真夏に向かって育つので、また二人目ということもあり、外出することも一人目より多くなるかなと考えております。
真夏にインサート付けて抱っこをするのはどんな感じになるのだろうか…と少し心配しています^^;

コメント

YJM

私はアップリカのコランハグ使ってます!

ちなみに6月生まれです😄🙌

アップリカのコランハグは全体的にメッシュではないのですが、背中部分がメッシュになっていてチャックで開閉し暑さ逃したりできるやつです✨

ちなみに横抱きインサート使ってましたが、特に暑そうなイメージも汗をかいてた記憶もありません🙌

ただ横抱きなのでちょっと不便ではありました(笑)

• でん

でん

コメントありがとうございます。
    横抱きできるやつですね!
    新生児にとっては首の負担が軽減されるのでいいのですが、やはり動きづらいなどあるんですね^^;

抱っこ紐を2つもいるのかなぁとまず思うのですが、エルゴが暑すぎて可哀想だなと思ってます😅
    コランハグは値段はそんなに高くないですか?

• 6月5日
  • YJM

YJM

私もそう思って横抱きにしましたが結局は片手取られるので買い物とかは不便でした(笑)

でも慣れれば苦では無かったです😄✨

コランハグは私が買った時は12000円位だったと思います(笑)

• 6月5日
  • でん

でん

そうですね、慣れれば大丈夫そうですよね!
    でも、実際私もエルゴのインサートを使ってましたが、首が不安定で片手で支えて歩いてました。笑
    どうしても子どもの負担が気になりますよね💦

ありがとうございます✨
    またネットで詳しく見てみたいと思います💕

• 6月5日
2児ママ♂

初めまして、
メッシュタイプの抱っこ紐は
購入していませんが、インサート付きの
エルゴの抱っこ紐を夏に使っていました。
子どももインサートで暑いし汗かくし
密着してる私のお腹もシャツに汗がにじむ
くらい暑かった記憶があります💦
なので、うちはアダプトを購入しました!

• でん

でん

初めまして^^
    アダプトというものはどのようなものでしょうか?💦

やはり密着してると暑いですよね。
    家出る頃にはもう一汗かいてそうです。笑

• 6月5日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

エルゴの抱っこ紐なんてすが、
    インサートが付いていない
    抱っこ紐の事です!
    インサートがないので転落防止の為、
    ベルトみたいなのが付いています!
    エルゴの公式サイトにアダプトの画像や
    説明、YouTubeでの付け方などが
    載っていますよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

子どもは元々体温暑いので余計に
    インサートも分厚いので汗をかきやすいと
    思います!
    あと、インサートを付けてるのに
    首の角度がおかしい子どもをよく
    見かけるので、上手くインサートを
    抱っこ紐に収めにくい人が多いみたいです!

• 6月6日
  • でん

でん

詳しくありがとうございます!
    インサートのないタイプなんて素晴らしいですね。笑
    確かに私も数回インサートを使用しましたが、使い方が合ってるのか何度も知り合いに聞きました💦
    窮屈そうなのが可哀想で、また首にも負担がかかりそうだったので、しっかり座るまではベビーカー移動が多かったです。
    ですが、今回は上の子を抱っこしてベビーカーに赤ちゃんという方法も考えましたが、肩がえぐれそうなので、やはりメッシュ素材の抱っこ紐を考えています。笑
    またネットで調べてみますね📝
    ありがとうございます!

• 6月6日
  • 2児ママ♂

2児ママ♂

足を曲げなきゃいけない分
    窮屈に感じてしまいますよね💦
    うちの子は身長が高かったので
    インサートに入れても足が出てしまい
    収めることが出来ませんでした!笑

きちんとインサートを抱っこ紐に
    入れていれば首がガクンとした
    状態にはならないはずなんですが・・・

メッシュタイプの抱っこ紐で
    いいと思える物があるといいですね😍

• 6月6日
ぬん

エルゴアダプトを使っています!

夏生まれではないのですが…
最近暑い日が多くてやはり抱っこだと熱篭もりがひどく、これから発売されるアダプトのメッシュタイプを追加購入しました💦

インサート付けたら確実に大変なことになると思います😱

• でん

でん

上の方もアダプトというものを仰ってたのですが、それはインサートみたいなものでしょうか?😅
    エルゴを持ってるので、抱っこ紐を更に買いたすのもどうかなぁと迷っていたのですが、そのアダプトというものを使うことができるのであれば抱っこ紐を2つ持つことなくいけそうですね😲

• 6月5日
  • ぬん

ぬん

エルゴアダプトは規定の身長体重を満たせばインサートなしで新生児から使用できる抱っこ紐です😊

普通のエルゴであればインサート必須ですね💦

• 6月6日
  • でん

でん

あ、普通の抱っこ紐ですね😆
    そうなるとやはり私の場合インサートいりますね。笑
    抱っこ紐を最初からメッシュにしとけば良かったと後悔してます(´;ω;`)
    一度アダプトをネットで見てみます^^
    ありがとうございました💕

• 6月6日
豆助

6月生まれでもうすぐ一歳になる息子がいます☺
去年の夏はベビービョルンのオリジナルのメッシュの抱っこひもを新生児の時から秋の涼しくなる時までずっと使ってました❗
うちの息子はとにかく暑がりですぐ汗疹ができてしまってたので、メッシュタイプじゃなきゃもっと酷かったと思います💦
8月に二人目うまれる予定なので今年もまた使います✌

• でん

でん

ベビービョルンは人気ですよね♫
    以前、こちらでベビービョルンの抱っこ紐について質問したのですが、使い勝手はいかがでしょうか?💦

新生児から使えるのは素敵ですね✨

• 6月5日
  • 豆助

豆助

インサートとかいらないし、長さとかの調節もしやすいので、抱っこひも使うの初めてな私でも装着しやすかったです!

不器用でめんどくさがりな私なんで、産後だったしとにかく付け方が簡単なもの!で検索したらヒットしました(笑)

腰ベルトがないので、新生児~体重5kgくらいまでなら負担なく抱っこできました(^∇^)

体重がそれ以上になってくると肩にも腰にも負担かかってきたので、
    おんぶもできるベビービョルンone(これもメッシュタイプ)を買い足して今メインで使ってます☺

• 6月6日
  • でん

でん

そうなんですね!
    私の場合、エルゴがあるので新生児から5キロ程まではベビービョルンを使って、それ以降はエルゴでも良さそうですね💡
    新品で買うのもなぁ…と思ってるので、フリマアプリなどで探してみます^^;
    たまに赤ちゃん本舗で安売りする抱っこ紐がもしかしたらオリジナルだったかもしれないのでそれもチェックしようと思います!

ベビービョルンのone高いですよね😅

• 6月6日
  • 豆助

豆助

夏過ぎるまではベビービョルンで、あと涼しくなってからエルゴ使って🎵って方法で良いと思いますよ(*´▽`*)

one高かったです(--;)
    でも出産祝いでせっかく頂いたエルゴが私の撫で肩に合わなかったんです⤵( ;∀;)

• 6月6日
  • でん

でん

そうだったんですか😲💦
    エルゴとベビービョルンを使ってる方はエルゴの方が使いやすいと聞いたことがあったんですが、合わなかったらベビービョルンの方がいいでしょうね^^;
    私はエルゴしかまだ使ったことがないので使いやすさはイマイチ実感できてないです。笑
    またお店とかで試着してみます💕

• 6月6日
  • 豆助

豆助

エルゴの方がデザインもカラーもオシャレでかわいいの多いですよね❗😍
    よだれカバーも豊富だし、エルゴ🆗なママさんうらやましいです😆
    ぜひ試着してみて下さい🎵

• 6月6日
ゆっつん

私は新生児から使えるベビービョルンのオリジナル(メッシュタイプではなく普通の綿の)を6ヶ月くらいまで使ってました😄
5月末生まれでよく出かけるようになった2ヶ月過ぎくらいで真夏の時期になるのでメッシュを買うかとても悩んだのですが、店頭で見たときにメッシュだと少し柔らかい感じで支えが弱い?首大丈夫かな?と思い(試着用でへたってただけかもですが笑)普通のほうがしっかりしてたのと値段が3000円くらい違ったので普通のにしました。
赤ちゃん本舗のセールで5000円くらいで買えましたよ🙋🏻
メッシュじゃなくてもそんなに汗だくになることもなく快適でしたし装着も私はエルゴよりすごく簡単だと感じましたよ!
同じ時期に出産した友達はエルゴ持ってましたけどインサートは暑くて付けられないと言って首座るまではベビーカーで過ごしてましたが赤ちゃんがベビーカーを嫌がって抱っこ抱っこだったので早く抱っこ紐使いたいー!と言っていました💦
7ヶ月からは6kg超えて肩が痛くなったのでエルゴを使用してましたが、主人はビョルンの装着が簡単で気に入ってたのでしばらくビョルンを使ってましたよ(笑)
長くなってすみません。参考になれば👶

• でん

でん

詳しく助かります^^
    たまに赤ちゃん本舗で安売りしていますよね♫
    コットンタイプの方が確かにメッシュ素材よりもしっかりしてるイメージがありますね!

エルゴは抱っこ紐自体がコットンで、インサートも更に厚手の物なので真夏は流石に可哀想だと思ってます💦
    二人目なので、外出を極力控えることができても、上の子を遊びに連れてってあげたりと考えてると、きっと早くから外に出すことなるだろうなぁと考えてます😭
    また赤ちゃん本舗のチラシをチェックしたいと思います😊✨

• 6月6日