※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の娘が自然卒乳したようです。母乳外来でケアした方が良いですか?それとも自分で残乳ケアしても良いでしょうか?

一歳1ヶ月の娘がいます。
どうやら自然卒乳したようです。授乳せずに5日経ちました。寂しいけれど、成長を喜ばなくては!ですよね!

ところで、自分のおっぱいのケアのこと、全く考えていませんでした(^_^;)
5日間なにもしてなくて、ほったらかしです。特に胸が張る感じもありません。
母乳外来できちんとケアしてもらった方が良いのでしょうか?それとも自分で残乳ケアしても良いのでしょうか?

コメント

卒乳おめでとうございます^ ^ 嬉しくもあり、寂しくもありますよね。
ご自分のケアでつまりがなければそれでも良いそうですよ!私はトラブルが多く、2人目を考えた時にちゃんと出るようになるから、と言われたので母乳外来にお願いしてしまいました^ ^