※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊娠・出産

検診で問題なし。運動続けるか悩む。気分転換方法ありますか?

予定日が1日過ぎ検診に行って来ましたが、まだまだ兆候がなさそうです…

胎盤の機能も問題なく、NSTであかちゃんは元気だったので誘発などしないでもう少し様子を見ましょうと言われました。

あかちゃん元気ならいいやー、そのうち出てくるよねとは思っているのですが…
散歩30〜1時間、スクワット30回、階段昇り降り20回、床掃除などなど毎日していたんですが、まだ続けるのか…いつまでやればいいんだろう…と急に心が折れそうになりました>_<

まだ1日しか過ぎていないのでそんな事を思うのも早いのかもしれませんが>_<
出産まで自宅にいて、主人が朝早くから夜遅くまで居ないので1人の時間ばかりなのに遠出もできないしで>_<

何かいい気分転換?はありますでしょうか>_<

コメント

ママ

私も予定日に同じように言われて
でももう運動したり面倒くさいしやーめたって思って翌日は一日中ごーろごろ寝まくってたら、その夜急に陣痛が来ましたよ!笑
ちなみに臨月はNetflixに登録してドラマなどみまくってました!
産後全然見れないのであの時いっぱい見ておいて良かったですw

• もともと

もともと

ありがとうございます>_<

私も明日は1日好きな事だけして、好きな物を食べて過ごしてみようかと思います^ - ^笑

今しかできない事を探すのもいいですね!

• 6月5日
こんちゃん

私は予定日より3日早く産まれましたが
ひたすら、友達と電話してました(`・ω・ ;)
周りがママさんが多かったので
出産秘話とか産まれてからの話とか

正直妊婦さんって
遠くに行けない辛さは飲み込むしかないです(TT)
私も外出るのが大好きなので
本当に辛かったです(笑)
だから大きくなったお腹を触って
「早く、会いたいな〜♡」
「でも、まだお腹に居たいもんね〜?」って
話かけてました( *¯ㅿ¯*)

人それぞれ、運動しても陣痛や、破水しない方も居るので
耐え時ですよ♡

もうすぐ会えるのは変わりないので(*´ω`)
出産頑張ってください\( ・ω・ )/

• もともと

もともと

近くに気分転換できるような場所がなく、ひたすら川沿いを散歩してスーパーに行く…という毎日で気が滅入っていました>_<

出てこない事はないですもんね!
    気長に待てるように頑張りますp(^_^)q

• 6月5日
snhk

私もまさにそんな感じです。
40w3dで羊水もまだあるし、様子をみようか〜と言われています。
37wから運動とか色々したけど、結果、予定日過ぎても陣痛来ないし…フッと我に返って心が折れてます。

いつまで続くの?これに意味はあるの?なんで生まれてきてくれないの?と完全なマタニティブルーだと思います。。日中も、良からぬことばかり考えてしまって苦しくなります。

散歩も行く気になれず…
私は昼間、睡眠に逃げます。夜になると寝付けなくなるのでテレビ見たりして過ごし、昼間はお昼寝したり、もういっそのこと、ショッピングモール行って美味しいもの食べたり買い物します。
1人で出かけるのも不安ですが、家に1人でいるのも不安定になってしまってダメです。

互いに早く生まれるといいですね

• もともと

もともと

私もsnhkさんの投稿を見つけてコメントしちゃいました(^^;;

私もお腹の中の状態がいいのは良い事ですが、これが良くなければ誘発してもらえるのかな…??なんて考えてしまいました>_<

私も夜全然寝られなくて、それも辛い原因です>_<
    夕方少し寝て、そこから寝付けず昼間疲れてる感じで…

私も明日は思い切って出掛けてみようかと思います>_<

体重管理で食べられなかった物とか、産後着る洋服でも見に行ってみようかなと思えました^ - ^

お互い早く産まれますように!!

• 6月5日
  • snhk

snhk

お互いにコメントしてましたね!
    それだけ、追い詰められてる?笑

私、子宮口は柔らかくなってきていても、赤ちゃんが下がってきてないようで…😥バルーンを入れて誘発しようにも赤ちゃんが降りてきてないとバルーンも入れられないそうです💔💨
    なんだか、それを聞いたらますます落ち込んじゃって…💨💨

夜、寝れないですよね〜_(:3 」∠)_
    もう開き直って毎晩、居間でテレビ見てます。笑

• 6月6日
  • もともと

もともと

どこに感情をぶつけていいかわからないですよね…(^^;;
    同じ方がいて救われましたー!

私は誘発の話とか何も聞けずに帰って来てしまったので、次の時には今後どうなるのか聞いてみようと思います>_<

でも子宮口柔らかくなってるって事は近付いてきてるんでしょうか♡

私もずっと通販番組観てます笑

• 6月6日
  • snhk

snhk

待つしかない…とわかっていても終わりがないような気がして辛いですよね😥💨

次回、行って少しでも下がって来てくれるといいのですが…互いにここで毒吐きながらその日を待ちましょう❤️

通販もふーん…と思いながらついつい見ちゃうんですよね。笑

• 6月7日
きらきら☆

私は誘発で予定日超過2日目に産んでますが、産まれたらもう少しお腹にいて一心同体で居たかったなーって思いました笑
もちろん、誘発やってるくらいなので赤ちゃんの状態が良くなくそんなこと言ってられる場合じゃなかったんですけどね。
生まれたら自分のことなんて全て後回しになってしまいますし、出来る範囲で好きなことやりましょう!
散歩とか運動はやらなくたってちゃんと産まれてきますし、ストレスになるくらいなら止めたって良いと思います。
赤ちゃんに逢えるの楽しみですね❤️
出産頑張って下さい!

• もともと

もともと

私も少し前まではもうすぐお腹から出て行っちゃうのかーなんて考えられていたんですが…

私より後の予定日の方が陣痛が来てたり、出産していたりで焦ってしまいました>_<

運動とか止めたっていいって言葉にすごく救われました!!

頑張ります^ - ^

• 6月5日