※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKT
子育て・グッズ

1カ月ちょっとの赤ちゃんが保護器を使って母乳を飲んでいますが、もう2カ月になるので保護器をやめたいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1カ月とちょっとの女の子がいます(^^)母乳はよく出るんですか乳首が短いのか乳首をなかなかくわえられず入院中に看護婦さんに保護器を進められそれ以来ずっと保護器を使用しています。でもこのままではダメだと思い直接くわえさせようと試みているんですがなかなか(^^;;
同じような方おられますか?もう2カ月なので保護器を使わずにしたいのですが…何かアドバイスあれば教えてください(>_<)

コメント

肉まんあーちゃん

乳首が左だけ潰れてて飲んでくれませんでした(^^;;同じように看護師さんに保護機を勧められた使っていました。
一ヶ月くらい使用していたらどんどん乳首がでてきて今は吸ってくれています
肝心の母乳があまりでていないのですが(^_^;)

根気よくこまめに吸わせると乳首が出てなくても出てきたり、赤ちゃんが慣れてきたりすると思いますよ!

kanaharu

上の娘は卒乳するまでずっと保護器使用してました!
私も最初は使わずに直接やろうと何回もやったんですが、やはり無理だったので諦めました。
良い点はいっぱいありましたよ!
いざ、誰かに預けても哺乳瓶を嫌がらない(保護器でゴム慣れしている)。
卒乳する時アッサリ辞めれる。
歯が生えてきても保護器してるから痛くない。などなど。
私は保護器を使っての授乳もアリなのかなと思ってました!
使わずにしたい…とのアドバイスじゃなくてスミマセン。

わかな

同じく乳首が短くて保護器使ってました。
私は気が向いたときに直接吸わせる練習をしてて、2ヶ月半くらいでようやく保護器を卒業できましたよ!
いつか上手に吸える日が来るはずですので、あまり焦らず楽な気持ちでがんばってください(^^)

KKT

そうなんですね!私は乳首が出てきたのか謎です…(;_;)
これからも根気よく練習していきたいと思います!
ありがとうございます(^^)

KKT

私も今泣かれながら練習中なんです。そして保護器を使うことに少し抵抗があったのですkanaharuさんの意見を聞いて気持ちが楽になりました!
確かに保護器だと乳首が切れたりしないし、哺乳瓶も加えてくれるしいいこともありますよね(^^)でも少し消毒がめんどくさいんですよね…
楽な気持ちで直接飲めるよう練習していきます!
ありがとうございました*\(^o^)/*

KKT

そうなんですね!
私も焦らず少しずつ練習して直接吸ってもらえるようにしていきたいと思います!
ありがとうございました(^^)