※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんだ
妊活

39歳の女性が妊活中で、ネットでベジママサプリについて悩んでいます。自然妊娠を希望し、不妊治療は避けたいが、悩んでいます。基礎体温や排卵検査薬を使用し、婦人科でも検査済み。ベジママの効果について教えて欲しいです。

こんばんは。初めて投稿させていただきます。
私は、39歳で妊活1年2ヶ月になりました。
鍼灸や整体や漢方を5ヶ月ほど前からしています。
お手頃価格の葉酸やビタミンCのサプリは、毎日昔から飲んでいます。
なかなか妊娠できず、いろいろネットを検索すると、ベジママというサプリが良いように書いています。
実際、本当に効くものなのでしょうか?

ネット検索してるとホントにいろいろなサプリや商法があって、何を信じてどう行動したらいいか悩みます。

できるだけ自然妊娠を希望していて、不妊治療は避けたいと思っていたのですが、この歳なので、自然妊娠を諦めるべきなのか、不妊治療にするべきかも悩みます。

なので、本格的な不妊治療の前に自然妊娠できる、できるだけのことはしたいと考えています。

基礎体温をつけてます。排卵検査薬使ってます。婦人科に行って、ホルモン検査等一通り見てもらいましたが、特に問題なしとのことでした。

婦人科で排卵確認もしてもらってます。

悩める私にベジママがいいのか、どうなのか…
ご存知の方は教えてください。

コメント

はな

不妊治療しながらベジママ飲んでますが妊娠まだしてませんし、ベジママ飲んですぐ妊娠した友達います。その友達から残りのベジママをもらいました。
やはりベジママだからとかはないかなと。飲まないよりはましかなくらいで飲んでますが、、、

• あやぱんだ

あやぱんだ

ベジママ情報、ありがとうございます。
    すぐに妊娠されたお友達もおられるのですね。
    気楽にはじめてみようかなと思いました。
    ありがとうございます。

• 6月6日
みーたん

こんばんは。
私も妊活中の39歳です。

先月体外受精にステップアップしたところで、今月凍結胚移植の予定です。
ベジママは3ヶ月前から飲んでます。ネットで妊娠にいいと見て気になって買いました。(その前ははぐくみ葉酸を飲んでました)
葉酸のサプリも種類がたくさんあるので、どれがいいのか分からないし、自分との相性とかあるだろうしと未だ模索中です。

まだ私も結果が出てないので、いいアドバイスが出来ませんが、自分でこれ!って少しでも思えたら、買ってみたらどうでしょうか?

• あやぱんだ

あやぱんだ

ベジママ情報、ありがとうございます。
    相性もあるかもしれないですね。
    チャレンジしてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ぇりあ

こんばんは。
ベジママというサプリは試したことはありませんが妊活3年目で漢方、鍼灸、スイミングを始めたら4回目の移植でやっと妊娠出来ました!

卵管造影や精子の検索など一通りの検査はされましたか?実際そこで問題が見つかった場合早く治療しなかったことを後悔してしまいそうで…
私は問題ないことが確認できたのですが妊娠できず、治療をしたんですけどね😅
回答になってなくてすみません💦

• あやぱんだ

あやぱんだ

スイミングもいいのですね。
    新たな情報をありがとうございます。

精子の検査とかホントは早くしたいのですが、旦那がかなり嫌がってて、、、
    時間がもったいないのは承知なのですが、夫婦仲が悪くなっては意味ないし…

このあたりも悩みです。
    ありがとうございます。

• 6月6日