※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱこ
妊活

不妊治療中でリラックス法や脱毛について相談です。

初めまして。不妊治療を始めて1年ちょっとになります。
無排卵月経が続いており、排卵誘発剤を使って排卵するところまで持っていってから旦那とタイミング法で頑張ってます。排卵確認後はホルモン剤を服用し基礎体温が高温をキープできるようにしていますが、生理予定日が近づくとどうしても妊娠の事ばかり考えてしまい、気持ちが焦ってしまいます。そして生理が来ると『きたかー。』と気持ちが落ちてしまいます。気持ちにゆとりを持ってリラックスした法が良いと聞きますが、やっぱり気になっちゃって…。妊活中の皆さんのリラックス法を知りたいです。又、夏だし脱毛を考えてるんですが妊活中に脱毛しても大丈夫なのか知りたいです。
長々とすみません。

コメント

あんず⠒̫⃝

はじめまして!
わたしもタイミングで頑張っていますが、なかなか妊娠に至りません(>_<)そして、リセットが近くなる度にマイナス思考が爆発して大変なことになります笑。
そんな時は、好きなアーティストの励まし曲を聴いたりして気分を上げています!
また、現実逃避で少女マンガを読んだりしています♪
マイナス思考で悲しいことばかり考えているなら、いっそ現実逃避!レンタルして一気に読んで思考をシャットダウンします!
わたしは何事も考えすぎるタイプなので…考えないということがリラックスになってます✩⃛
脱毛は妊娠したら無駄になってしまうようですので、自己処理で我慢しています。なにより脱毛期間に年単位かかるので、それまでに妊娠したい!という気持ちで頑張りたいです(^^)

リーヤン

私も妊活頑張ってます‼︎が、焦りばかりあって、なかなかリラックス出来ないですね💦
でも、今は旦那との二人の時間を大切にして、休みが会えば旅行や近場に出掛けたりして現実逃避してます😅

私も妊活中ですが、去年の秋頃から脱毛してますよ😊✨
妊娠したら出産後初めての生理が来るまではお休みしないといけないみたいですけど、妊活中なら脱毛は大丈夫ですよ😄

ぱこ

やっぱり現実逃避するしかないですよねー(笑)
周りが妊娠したりするとそれもストレスになったりしませんか?

脱毛は大丈夫なんですね😊
排卵誘発剤とかに影響あるならやらない方がいいのかな?って思ってたので安心しました(´▽`)ノ‼︎

ぱこ

現実逃避に限りますよね(笑)
今いろんなところから妊娠情報入ってくるじゃないですか。それもストレスになったりしてて…。
旅行とかは大事ですよね♪(´▽`)
同じような人がいるって思うだけで少し元気が出てきます。
ありがとうございます♡

きゃなえ

わかります!私もリセットすると、それまで妊娠超初期症状なんじゃないかとつい期待していたがために、大分がっくりします。。
そんなときは、リセットしたらお酒とかコーヒーとかちょっとだけ解禁♪って自発的に気持ちを楽にしようとしてます!
蓄積すると嫌なんでちょっとだけですけど😅

脱毛は方法によるんじゃないですか?ブラジリアンワックスとかだったら大丈夫そうだし…あまり参考にならなくてすみません😢

一緒に妊活頑張りましょうね😄

ぱこ

わかりますー(笑)
私必ずといっていい程生理前に少量の出血するんです。なので『もしや?』って思うんだけど生理来ちゃうんですよねー😅
それを機にコーヒー解禁します(笑)一緒です( ̄▽ ̄)

最近芸能人の妊娠話も盛んじゃないですか(; ̄ェ ̄)それだけでもストレス😖病気なんじゃないかって思うくらい(笑)

これからも一緒に頑張りましょう😋