※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんまま
妊娠・出産

浦和在住の妊婦が恵愛病院で出産するか悩んでいます。石川病院の費用が高いため、恵愛の無痛分娩に興味があります。通院距離や予約の取りやすさ、対応について教えて欲しいです。

埼玉の恵愛病院に浦和から通って出産された方いますか?
今妊娠7週ちょっとです。浦和在住で家から近い石川病院に通っているのですが、出産の費用が高く、悩んでいます。。。

web情報では恵愛だと普通分娩で10万近く安くすむようです。無痛分娩にも興味があり、恵愛の無痛と石川病院の普通分娩が同じぐらいの費用で済みそうなので、それならがんばって恵愛まで通おうか、と悩んでいます。
石川病院のスタッフさん、先生、みんな優しく最高なのでなおさら悩んでしまいます💦

車を持っていないため、通院は電車とバスを乗り継いで40~50分ほどかかります。タクシーでも30~40分です。お腹が大きくなってからの通院や、体調が悪くなって急患でかかるとき、破水してしまった時など、このぐらいの距離を通うのは普通でしょうか。
初産で何も分かりませんので先輩方に教えてもらえればと思います😧

また、恵愛の分娩予約は予定日3ヶ月前からとのことネットで見たのですが、初期から通っていても予約が取れないなんてことはあるんでしょうか?そのとき取れない可能性を考えると不安です😖
もし無痛分娩された方がいましたら、休日、夜間でも無痛で対応してくれたかなども情報頂けると嬉しいです!

よろしくお願いします🙇

コメント

イムたん

私は産婦人科は一番近いのが恵愛病院でした。ですが、高いイメージがありやめました。実家が浦和方面なので、里帰り出産しました。なのて、病院は駒場近くにある飯島医院で出産しました。ここは私の母が3人産んだ病院です。院長先生も優しく、食事も凄く美味しいです。私は陣痛促進剤をつかって1日早く入院して支払いは8万円でした。一時金は後から払われるので…。
部屋は大部屋でしたが、ちょうどみんな退院したあとだったので1人で広々と使用できました。

それと、浦和から恵愛病院でもし救急で行く場合、463号線を通らなきゃなりません。浦和から荒川をこえる橋を渡るのは時間帯によってはものすごく混みます。私が浦和の実家に行くのも1時間こえる時あります。破水した場合、赤ちゃんが呼吸できなくなってしまいますし、やはり病院は近い方がいいと思います。それに、生まれたあとの検診、小さい赤ちゃんを抱いて行くんですか?出産する時期は冬じゃないですか?多分、週数的に来年の1月あたりかと思うのですが…。私は出産が1月でその時はインフルエンザが凄く流行っていたので、風邪には凄く気をつけていました。薬飲めないし、母乳をやるなら尚更ですからね。よく考えることをオススメします( ˊᵕˋ )

• そーたんまま

そーたんまま

お返事ありがとうございます!飯島さんもよさそうで検討しましたが、車がないと通院が難しく断念しました。
    やはり浦所バイパスは混みますよね💦私の実家はとても田舎で病院まで車で30分くらいなら普通かなーという感じですが、よく考えたいと思います。
    1ヶ月検診もさすがに電車では行かないですが、やっぱり遠いですね!
    アドバイスありがとうございます😃

• 6月6日