※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

支援センターで5か月になったばかりの子供は何して遊びますか?まだ一度…

支援センターで5か月になったばかりの子供は何して遊びますか?
まだ一度もそういう所へ行ったことがなく、近々最寄りの支援センターに行ってみようかと思っていますが、まだお座りはできないので膝に乗せて絵本を読み聞かせるくらいしかできないですよね?

私は普段ひきこもりで、新たな人脈も生まれずこのままではまずいなと思っていますが、赤ちゃん連れて新しい場所に出掛けるのも気が重いです。。チキンすぎますが(;_;)

コメント

ゆうまこ

私は全くそーゆーとこ行かなかったです笑。
一人目だったので神経質すぎて嫌だっただけなんですが。

たまにデパートの遊び場などに早い時間を狙って行ったりしてました。

5ヶ月くらいならまだ急ぐことはないかなと思います。
絵本とかは色々あるからいいかもですね。
ママと小さい子が対象の日とかないですかね?

あまり気になさらずにゆっくりでもいいかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。あまり情報発信していないようで・・・。もう少し大きくなってからの方が楽しめそうですね。
    デパートの遊び場もいいですね!
    少し気が楽になりました。ありがとうございます(^-^)

• 6月5日
マル

私も行くのに勇気が入りました💦
支援センターでは、曜日ごとにお話会とかありますよ
あと月一で0才のクラスとか首が座って無くても行ける日があると思います。私は、お話会と月齢のクラス別の日にお邪魔してますよ〜

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。勇気要りますよね💦
    すごく充実した支援センターなんですね!うちの地域は市のHPに住所が載っているくらいで・・・自分で問い合せてみます。
    お話会と月齢クラス、あるならぜひ行きたいです。

• 6月5日
とえ

ねんねの赤ちゃんでも遊べるおもちゃも沢山あるので、行ってみてからママが興味持ったやつで遊べばいいんですよ➰(* >ω<)
大体の場所にベビージムありますよ✨

センターにもよりますが、私が行ってるところでは2ヶ月の子とかも来てました🍀
身構えると楽しいものも楽しくなくなるので、軽~い気持ちで行くといいですよ( ´ー`)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。ねんね期でも遊べるんですね♪
    たしかに身構え過ぎてます(^^;)まずは軽い気持ちで一度、のぞいてきます!

• 6月5日
にこちゃん

3ヶ月頃から行ってました。ベビージムで遊んだり、オーボール持たせたりしてました。
ねんねの時は家に一人でいるより、外に出たくて自分の気分転換の方が大きかったかな

行ってた所は、10時から体操やお歌の時間があって、ふれあい体操みたいなのやったりしてました。