※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
妊娠・出産

札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産経験のある方、退院時の費用について教えてください。

北海道札幌市の札幌マタニティウィメンズホスピタルで出産された方いますか?
実家が札幌で里帰り出産の病院を探しています。札幌マタニティウィメンズホスピタルが実家からバス一本、無料送迎バス、個室(上の子がいるので)という好条件でかなり惹かれています。
ですが、分娩費用が気になってしまって、、
退院時、一時金を引いてどのくらいお支払いしたか差し支えなければ教えて頂けませんか?(>_<)

コメント

ほな

確か8万くらいかかりました(´;ω;`)

• ハルカ

ハルカ

やはり少しお高めなんですね(>_<)
    ホテルのような至れり尽くせりな病院ですもんね!
    コメントありがとうございます😊

• 6月5日
にこたん

普通分娩で50万くらいと聞いていましたが、3万ちょっとしかオーバーしなくておどろきました🙄
2人目のときなので、最近です🙂

• ハルカ

ハルカ

そんなこともあるんですね!😳
    出産が夜間や休日などに重ならなかったのでしょうか?
    でも何があるかわからないから普通より高めな覚悟でいた方がよさそうですね(>_<)
    ちなみに先生はどんな感じでしたか?

• 6月5日
  • にこたん

にこたん

出産は土曜の夕方だったんですけどね😅
    もちろん部屋のグレードアップなどはしてません✨
    女医さんを指名してたので、安心して通ってました😊
    エコーも丁寧だし感じも良いです。
    ただ、女医さんは少し予約取りづらいし、予約しても待つことが多いです💦

• 6月5日
  • ハルカ

ハルカ

もしかして普通のお部屋だと他の病院と変わりないんですかね?
    私も女医さんがよかったんですが、女医さんはやっぱり人気なんですね(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月5日
  • にこたん

にこたん

分娩費用は高めに言ってあるのかもしれませんね🙂

でもお産の状況でかなり変わってくるのだと思います💦
    1人目は他の病院でしたが、破水で入院したり、子どもが黄疸でNICUに入ったりしたので結構かかりました😵
    今回は母子共に全くそういうことがなかったので安かったのかもしれません😀

• 6月6日
kaoriino

15万でした!ただ、諸事情で高めの部屋に泊まったのと、娘に処置が必要だったので、そのお金も含まれてます。
とってもいい病院でした✨

• ハルカ

ハルカ

他の口コミを見ても値段の分の価値はあると書いてるのを見たので束の間の休息を優先するか、、ですね。
    なにかあっても北大が近いというのがまた安心なのでしょうか😊

• 6月5日
ゆこも

私は5000円の部屋で9万くらいの持ち出しでしたよ~。
部屋代かからないところは部屋にシャワーとトイレなしです。5000円の部屋からシャワーとトイレ付きで7000円の部屋は畳の部屋だったはずです。7000円の部屋は上の子がいる方が希望するみたいです。
5000円の部屋は宿泊する人の布団が700円で借りれました。連泊するならお布団を返さなければ追加料金かからなかったはずです!
料理美味しいし施設は綺麗なのでおすすめしますよー♪

• ハルカ

ハルカ

詳しくありがとうございます!
    やはり他の病院より高くつくというのはお部屋の関係でしょうか?
    ホームページを見て、お祝い膳やホテルのような施設に惹かれてます☺️

• 6月5日
ちゃまろん

わたしは9万円でしたが、風疹ワクチン(5000円)や主人が寝泊まりしていたので2回程の食事代も込みになってます。

2人目の場合はもう少しお安くなると資料に書いてありました。

ちなみに詳しいことは分かりませんが、春から院内保育園もできたのでお子さん預かってくれるみたいですよ。

6万くらいでしたが、こどもの分はあとから負担されたので実質3万出たくらいでした。初産で、料金かからないお部屋でした!すくすくもやってません。風呂やトイレは室内にはないけど、結構近くにあったし、シャワー室は少ないけど個室みたいな感じでしたよ☺️

女医さんってやはり人気なんですね。私は一度も先生指名したことなくて、色んな先生に診てもらいましたが、女医さんにだけは一度も当たったことなかったです(笑)でも男の先生もみなさん優しくて良かったですよ✨

510928

去年出産しました。支払いはプラス11万くらいでしたが、子どもの検査分(2万弱後から手続きして戻ってきました)、陣痛で2日入院した分、夜〜朝方にかけて(平日)の出産の分、部屋をグレードアップ(5000+6日)した事を考えると妥当かなと思います☺️ご飯は美味しいし、退院前にエステもできますし、助産師さんたちも良い方が多いので次があればまたお願いしようと思ってます😁