※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

三郷市に引っ越し、妊娠がわかりました。高橋レディースか永井ウィーメンズどちらが良いか迷っています。無痛分娩ができるか、検診費用や出産費用を知りたいです。

最近三郷市に引っ越してきました。
この前妊娠が分かり、今週産婦人科に行こうと思いますが、永井ウィーメンズクリニックと高橋レディースクリニックどちらが良いか悩んでいます。無痛分娩にしようと考えており、高橋レディースで無痛分娩をやっているなら安いので高橋にしたいけど、やっていないなら必然的に永井になるかなと思います。
お伺いしたいのは
1,高橋で無痛分娩を出来るかどうか。
2,永井での妊婦検診は補助券のみで足りるのか。
3,出産費用トータルいくらかかったか。

を分かる方いらっしゃれば教えていただきたいです。
よろしく願いいたします。

コメント

私自身は無痛ではないので他の産院ですが、知人が2人、永井で出産しました。

1人は無痛ではなく普通分娩ですが、まず高いと言ってました。補助券使っても請求高いし、分娩予約金を払ってるのに退院時も+が高かったみたいです。

もうひとりの人はもう永井に激怒です(笑)永井の判断ミスで母子共に命の危機に…判断が遅かったせいで受け入れの病院もなくやっと見つかった病院が東京の錦糸町でかなり危険な状態だったそうです。しかも錦糸町の病院に搬送されたことを旦那様含め身内に伝えるといいながら伝えておらず、身内が永井に駆けつけたところ「うちにはいません」の一言で終わり。謝罪も何も無かったそうです。その後は錦糸町の病院に任せたままで終わったそうです( *_* )

たまたま知人がどちらも微妙だったと言ってたので私は永井は悪いイメージになってます😭

ただ、三郷市在住で娘の定期検診時に永井の先生でしたが、悪いイメージはなかっただけに余計びっくりです(;_;)

無痛で永井を除くとオーク(千葉県松戸市)が最近始めたと聞きました💡

• みつき

みつき

返信ありがとうございます!
    補助券使っても請求が高いならもう少し考えたほうが良いかなと思いました。

もう一方のお話は心が痛いです。。危険な状況でもそのような冷たい態度を取れる職員は目を疑いますね泣
    そんなに永井が悪いとは私も思ってはいませんでした(°_°)
    オークも今から調べてみます!
    情報ありがとうございました!すごく助かりました!

• 6月5日
ちり

初診の時だけは1万弱とられるかと思います💦
無痛分娩で普通に出産できれば、おそらく42万+予約金10万+8万前後位じゃないかなって思います。
計画分娩なのか、自然なのかにもよって変わってくるので😃
私の場合、予定日超過で計画になってしまってその上に緊急帝王切開になってしまったので大変でした(-_-;)
出産はその時にならないとどうなるかわからないですからね(。>д<)

食事は病室か食堂か選べて、食堂へ行くと出産前の方、出産後の方色々いて情報交換の場になってすごくよかったです。
緊急帝王切開になって10日も入院していたので、ステーキを2回も食べれました(笑)

先生は何人かいるので、毎回違ってました(^_^;)
でも、印象では男の先生のほうがよかったかな(^^)
ちなみに医院長はとても気さくなひとですよ🎵

• みつき

みつき

忙しいのにご連絡有難うございます(*^^*)
    無痛の料金はそんな変わらないらしいですね!もし普通に出産ならそのくらいになるんですね!
    60万前後ならまだ良い方と思っていたので安心しました!
    計画分娩だともう少し高くなってしまうのでしょうか?
    帝王切開に成ってしまったのは大変でしたね( ; ; )

食事についても気になっていたので参考になります☆
    情報を聞きたいときは食堂にしてみなさんにお話し聞いてみたほうがいいですね(^○^)
    ステーキも食べれるなんていいですね!

先生についてもありがとうございます!
    男性のほうが良いのはびっくりです!
    行った際は男性の先生に当たることを祈ります笑
    医院長先生に見てもらえる時があれば色々聞いてみたいと思います。
    本当にありがとうございます!

すごく参考になりました!
    また何かあったら質問させてください(^ ^)
    やはり、永井さんに行ってみようと思います。
    他の所に揺らぎましたが家からすごく近いのと、やはり分かりやすい説明だったのでちりさんの言葉を参考にさせていただきます!
    本当にありがとうございます☆

• 6月5日
  • ちり

ちり

グッドアンサーありがとうございます🎵

お役にたててよかったです。
    小児科(健診+予防接種メイン)があるので、産まれてからも安心ですよ(^-^)
    うちは14日に2回目の予防接種に永井さんへ行く予定です(^^)

看護師さんや助産師さんも良い方が多いと思うので、自分から色々と聞いてみるといいと思います(^-^)

これから、つわりとか大変なこともあると思いますが元気な赤ちゃん産まれるといいですね🎵
    頑張ってください(*^^*)

• 6月5日
  • みつき

みつき

お返事有難うございます!

小児科があるのを調べていなかったので、ありがたい情報です。
    近くなので産まれてからもお世話になれるのはいいですね☆
    14日に行かれるんですね!気をつけて行ってきてください(*^^*)
    私は今週の金曜日に初めての診察に行ってきます!
    予約はしていませんが、午後からなら空いてるかもと見たのでその頃に行こうと思います!

看護師さん、助産師さんの方が話す事多いかもしれないので良い方でしたら安心です!

みなさんに経験してるつわりなので私も子供のためにと耐えていきます!

本当にありがとうございます!
    安心していけそうです!
    力添えありがとうございました。
    ちりさんも子育て大変かと思いますが私も応援しております!

• 6月5日
ちり

3月に永井で出産しました。
1→高橋は無痛はやっていません。
2→妊婦健診は妊婦さんそれぞれ健康状態が違うと思うので一概にいくらとは言えませんが、私は数百円~2千円以内でした。
3→私は緊急帝王切開になり、42+予約金10万+退院時13万 でした。
みなさん高いと仰いますが、実際利用してみると高いなりに設備がよく病室も快適ですし、食事も美味しく豪華です。その他にも入院中にいくつかサービスがありとてもよかったです。
費用はホームページに載ってますよ❗

• みつき

みつき

こんばんは!ご出産おめでとうございます!
    貴重なご意見ありがとうございます!
    高橋は無痛をやっていないのですね。安いと聞いたのでやっていたらいいなと思っていたので残念です(°_°)

2千円前後までなら予想の範囲内なので、情報をいただけてありがたいです!もう少し高いと思っておけばもう少し余裕持てますね!

設備や病室、食事等も気になっていたので、豪華で良いなら出しても良いと思えるかもしれません!
    ホームページも確認もう一度してみようと思います。

またなにか、通っていて気になった事や、先生は誰が良いのかなどお時間あるときで良いので是非また教えてください!

すごく分かりやすい説明で有難かったです!本当に助かりました!ありがとうございました!

• 6月5日