※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mik.
妊活

妊活中で生理予定日と結婚式が重なり、ピルで遅らせるか悩んでいます。妊活も休憩したいけど、時間がもったいない気持ちも。結婚式当日に生理はつらいです。どうしますか?

今、妊活中なんですが
今月26日が生理予定日だけど
結婚式が25日。
普段から生理痛もあって
薬飲んだりするくらいだし
量も比較的多め。
ピル飲んで遅らせた方がいいですかね?
でもそうなると妊活も休憩。。
旦那は早く子供欲しいみたいで
子作りに意欲的だし私自身も早く妊娠したい。
今月妊活成功するかもしれないし
来月は仕事忙しくて妊活どころじゃないし。
なかなか妊娠しないから休憩するのも
時間もったいないって思ってしまいます。
でも結婚式当日生理になったら
絶対しんどいですよね。。
みなさんならどうしますか?

コメント

まあとん

結婚式はお友だちや親戚の結婚式ですか?
御自身の結婚式であれば主賓なのでやはり生理痛が酷いならば調整したほうがよいかとおもいますが呼ばれているのでしたら私なら自分の妊活を優先します。
辛くなって席を外してもとくに問題ないですし。私の場合、生理痛がないのでほんとに辛いんだと思います💦
鎮痛剤も効かないくらいなのですか?
でも妊娠のチャンスって月に1度ですし早く妊娠をと考えておらられるならチャンスを無駄にできないですよね😰

mik.

コメントありがとうございます!
自分の結婚式なんです(>_<)
生理痛も酷い時とそうでない時があるんですが、酷い時は動くのも辛く頭痛、腹痛、腰痛が一緒にくる時もあるんです。
生理になってみないと分からないので、なんとも言えないんですが💦
妊活始めて半年くらい経つんですが、意外に妊娠しないもので本当毎月今回こそはと願ってて(・・;)
あと20日ほどしかないんですが悩んでて…。

まあとん

御自身の結婚式でしたか💦
判断が確かに難しいですよね。
結婚式は一生に1度ですし💦
かなり体力と気力がいります。
でも気がはっているので意外と無症状になるかもです。

テレホン

自分の結婚式なら私はずらします。てかズラしました。新婚旅行にも被らせたくなかったので。あれっていつに飲むんでしたっけ?飲むならもう飲まないとでしたっけ?早く決断なされた方がいいですね。

mik.

疲れとかで勝手に遅れてくれないかななんて思ってしまったり😓
月に一度のチャンスを無駄にしたくないとも思うし、早く決めないといけないのに決断しきれなくて(>_<)

mik.

コメントありがとうございます!
新婚旅行には仕事の事情で行けないのでとりあえず式さえ被らなければ問題ないんですが、どうも妊活中っていうのが引っかかってしまいます💦
なかなか授かることが出来ないので月に一度のチャンスがとても貴重で💦だったら飲まなければって話なんでしょうけど(>_<)
明日一度病院に電話していつ飲めばいいのか話聞いてみようと思います。