※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan
妊娠・出産

妊娠16週目の妊婦です。赤ちゃんが丸まっていることが心配で、姿勢の影響か不安です。同じ経験をした方がいればシェアしたいです。

妊娠16w1dです。
今日、妊婦健診に行きましたが赤ちゃんがすごく丸まっているような気がして心配です。
前回13週の検診時も『丸まってるねー』と言われたのですが、今日は13週のときよりもかなり丸まりすぎてるような気がして、『丸まりすぎてると何かありますか?』と聞きましたが、『それで思い当たる病気などはない』と言われました。私の姿勢が悪いからこんなに丸まってしまうのでしょうか。
同じように丸まっていた赤ちゃんを妊娠中や出産中の方いらっしゃいますか?いらっしゃったら何か言われたりしましたか?
エコー写真はこんな感じです。

コメント

ヨウ

私の赤ちゃんも丸まってました💕丸まってるのはまだ子宮が大きくなくて狭いから丸まってるけどこれは悪いことではないと言われましたよ(^^)

• a-chan

a-chan

ご返信ありがとうございます!
    同じように丸まってる方がいて安心しました。子宮がまだ大きくないんですねo(^-^)o確かにまだお腹はあまり目立っていないです。
    悪いことではないんですね(^ ^)
    赤ちゃんが無事育って行くのを楽しみにしようと思います!ありがとうございます!

• 6月6日