※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

目をかきすぎると白目がブヨブヨになるのでしょうか?それともアレルギー反応でしょうか?息子が目のかゆみで悩んでいます。ダニやハウスダストが原因でしょうか?

目ってかきすぎると、白目がブヨブヨになりますか?それとも、アレルギー反応でしょうか?
息子がこないだから2回なって💦
家にいる時に、目がかゆいとかいてなります。ダニとかハウスダストですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がダニ埃ハウスダストアレルギー持ってます。
白目ぶよぶよは分からないですが💦一時期は目こすりまくって視力落ちたり、幅広二重が一重っぽくなるくらい変わってました。
アレルギー科併設してる小児科で定期的にお薬もらっています。

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    産まれた時から症状ありますか?
    うちは、2週間前からいきなりなので何が原因なのか…

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれた時は全然大丈夫で。うちは年中のときになりました。
    思い当たるのはマイホーム新築して引っ越したからかなー…と🥲
    ホルムアルデヒドに配慮した建材でしたがやっぱり多少良くなかったのか、それか新調したラグが良くなかったのか最早分からないですが💦
    最初幼稚園の眼科健診で引っかかり、眼科医からアレルギーの血液検査を勧められてそれで分かりました。

    • 7月2日
  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    うちも秋に新築に引っ越すので心配です😥

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

私自身中学生の時、花粉症で目が痒くて掻きすぎて白目ぶよぶよなったことあります!結膜浮腫って言うそうです!
違和感すごくてびっくりしたの覚えてます💦
しばらくするとその日のうちに戻りましたけど、それからは痒くても掻きすぎないようにしててならなくなりました。
花粉シーズンは抗アレルギーの目薬もさしてます!痒みが落ち着くので!

  • みー

    みー

    ありがとうございます!
    花粉かもしれないですよね😥
    今はイネですかね…かきすぎもありますよね💦

    • 7月2日