※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
お金・保険

学資保険に入るタイミングや選ぶ理由について参考にしたいです。9ヵ月の赤ちゃんがいる方がいます。

みなさんは何歳の時に学資保険にはいりましたか?ちなみにどこの保険でどんな理由から選びましたか?
いま9ヵ月ですがまだ学資保険に入ってなくて悩んでるので参考にお願いします!!

コメント

yuu

産まれる前に、入りました!4月から保険料上がると聞いていたので、、、💦
身内が入っていたものを選びました!

あちこち話を聞きに行くには大変だし、比べるのは必要かもしれませんが、余計ややこしくなりそうで、
、、😫

6ヵ月頃に郵便局の学資保険に入りました!
私も郵便局の学資保険なので😅

re.mama

我が家は生後3ヶ月頃に加入しました
日本生命の学資保険です
夫婦で入ってる生命保険が日本生命だった為
そのまま学資保険もお願いしました

❤︎男女ママ♡

生後一ヶ月で入りました
フコクです
利率がよかったので入りました
ただ、4月前に入ったので、今と違う内容です💦
4月以降少し悪くなったそうです

☺k☺li

9ヶ月で明治安田生命に入りました。
返礼率がよかったからです!
この4月から保険料あがってしまいましたよね💦

りー

あと、どこを見て選んだら良いでしょうか?

生後6ヵ月あたりで入ろうと思ってましたが、よくよく考えたら年末調整に間に合わず、確定申告しないといけない可能性があったので、めんどうで1月に加入しました😂🙌
なので生後9ヵ月くらいの時です✏

フコク生命の学資保険と、SONYの終身の2本立てで保険かけてます🙆
やはり返戻率をメインに考えましたが、フコクでは大学入学前にもらえないので、終身との併用にしました🙌

• りー

りー

フコク、ソニー月それぞれいくらずつ払っていくら貰える感じ何でしょうか(´;ω;`)

• 6月5日

産まれる前に1つ、産まれてから2つ入りました。
JAのこども共済です(*^^*)
田舎の県内転勤族でどこに行ってもJAはあるし、返戻率も良かったので。

ちるみる

終身を3ヶ月の頃に、学資は1歳の頃に入りました。貯めとかないともし進学したいと言ったとき諦めさせなきゃいけなくなるかもと思ったからです。

今あんまり魅力あるものないし、焦ってはいらず手元に貯金で今後もし良くなってきたら加入でもいい気がします。
今から貯金してればある程度まとまったお金になったりもするでしょうから、それを元手に一括でも入れますしね。一括なら月々より率も上がりますし。

SONYではなくオリックスでした!!😥
フコクは15000円あたりで300万、
オリックスも15000円あたりで保障額500くらいですかね🤔

金額の計算とかは全部旦那と保険会社の知り合いに任せたのでなにをどう考えてこれなのかはわかりませんが…😂

退会ユーザー

すみません、返信が普通にコメントになってしまいました😭😭😭💔

• 6月5日